

ブラックベリーブッシュ


微妙に出遅れた感がなくもないですが,
開封しましたBBB。

今日も薄暗い画像のまま強行します。
P3300154.jpg

可愛い‥。
実物はもっと可愛い。かなり好みです。
めろめろです。

P3300155.jpg

赤目は後日。こちらにもめろめろなのです。


光に向かう


マルシェはいつも可愛いのですが,
どうも私の撮り方はワンパターンですね。
P3260080.jpg

同じ角度のものが多いのは,部屋の中の
決まった場所で撮るから。

そして,目に光を入れようとすると,目よりも鼻の下が光る‥。
どうすればいいのでしょう。
P3260083.jpg

BBB到着ラッシュのようで,ブログ巡りが楽しいです。
我が家にも明日到着予定。
さて。お披露目できるでしょうか。


発送完了のお知らせ


ブラックベリーブッシュ,発送されたようですね。
凄く好みぽいから,楽しみ。
しばらく箱入りで様子を見ようかとも思っていた
のですが,我慢できなさそうです。

P3260110.jpg

ホログラム入りだという横目が不安材料。

リルハートもミトンも,スペリオールは正面の目が可愛いので,
いつも正面のスペシャルカラーで撮ってしまいます。
つぎは横目を撮るのに挑戦しよう。

P3260102.jpg


現実逃避中なので,やたら更新してます。
いまから勉強します。

薔薇と薔薇の


このところ,気持ちが荒みがちなので
鉢植えなど買ってみました。

背景も薔薇柄。服も花柄。かなりくどい。

P3270138.jpg

ミニバラ。
「トレビ」ってプレートが差してありますが,
そういう種類なのかな。よく分からない。

花と一緒に撮ることに気を取られていたため
サンデの写りがないがしろにされてる感じです。
緑目も可愛いんだけどな。

P3270137.jpg


日曜日は強風の日


出掛ける前に,まとめて写真を撮りました。
お天気は余り良くなかったけど,
夜にお部屋で撮るのとは,やっぱり違うので。

P3260088.jpg

日に透かすと,ミトンの前髪に短い部分が
あるのが分かります。
もうちょっと長くても良かったのになあ。

いつも同じような角度で撮ってしまうので,
たまにはポーズをつけたものを。
P3260098.jpg

桜を見ました。
ブライス連れではなかったのですが,今日も風が強かった。

マダム


ちょっと。これでは余りにも‥。

P3210084.jpg

思わず笑ってしまったリルハートのマダムぷり。
ふと思いついて復活させた髪カールが拍車をかけてます。

正面あおり気味だと,より強力。
P3210089.jpg

面白いので,今もこの恰好で横に座ってます。

笑顔でなくても


今日もサンデは可愛い。
可愛く撮れる技術の無いのが悔しいところです。

夜寝かせて撮ったので,影が写り込んで
怯えてるように見える‥。

P3240038.jpg

うちのサンデは左目がトロ目。

P3240032.jpg


続・夜行性


ええ。夜行性ではありますが,
帰宅して,お風呂に入ったら1時を過ぎているような
今の生活は何とかしたい。

P3210041.jpg

以前撮ったリルハート。

明日も頑張ろうと思います。

P3210037.jpg

今から御飯食べます。

ヒント:夜行性


せっかくお休みだったのに,なぜ夜に写真を撮るのかと,
きっとマルシェは思ってるでしょう。
kasugaも思ってます。

P3210117.jpg

しかも明日も仕事だというのに,なぜ夜中に更新するのかと,
これはkasugaだけが思ってます。

‥これ,暗いなあ。

P3210118.jpg


強風の日曜日


ミトンに新しいお洋服がきたので,
屋外で撮ってみようと公園に連れ出したのですが,
余りの強風に
取り出すことすらできませんでした。

P3200107.jpg

ブライスくらい簡単に飛ばされそうだった。


P3200109.jpg

‥話題が遅いよね。
日が変わって,もう火曜日ですよ。

スプリングコートリベンジ


再びスプリングコートにチャレンジ。
今回のモデルはサンデさんです。

P3190149.jpg

前回よりは幾分マシではないかと思っているのですが,
そもそも花柄から脱却しないと,抜本的な解決は
図れないようなような気もします。

P3190150.jpg

でも,実は既に,赤い花柄の布の裁断もしていたりして。

きょとん


ふと見たマルシェがやたら可愛い表情をしてる
気がして,撮ってみました。

P3110173.jpg

構ってないと拗ねてるように見えたり,
遊んでると楽しそうに見えたり,
こちらの気分によって顔つきって違うなあと思うわけですが,

こんなおとぼけ顔のときには,
私のどんな気分を反映してたのでしょう。

P3110172.jpg



ミトンとアーニャ


映画ではアーニャですが,我が家では通称ミトン。

映画は,銀座の博品館でプレビューを見たことがあるだけです。
最初から食い入るように見ていたのですが,
人の邪魔になっていたので,後ろ髪引かれつつ去りました。
DVD欲しいなあ。

P3120259.jpg

アーニャの造形はかなりツボです。
もちろんミトンもかなりツボです。
同じものだとしても,違うものだとしても,
どちらも好き。

P3120260.jpg

画像のミトン犬のほかに,とことこミトン犬もいます。

夕焼けリルハート


ゴージャスでラブリーなMILKイメージが強い
リルハートですが,カジュアル服も可愛いですね。

ていうか何着ても可愛い。よ。
P3110165.jpg

今日も無造作アレンジされてます。
顔が隠れないように除けただけです。
P3110164.jpg



スプリングコート


春服をつくろうとの目論見のもと,スプリングコートに
挑戦したのですが,布の選択を間違えたらしく,
まるでおばあちゃんちのテーブルクロスで作った
レインコートのような仕上がりに!

いや,おばあちゃんちにこんなクロスないですけど。

P3120289.jpg

ボケてて,かつ微妙な表情のマルシェ。
P3120293.jpg

そんな顔しないでください。 また作るから。

Mitten by Blythe


ロシア映画「ミトン」とのコラボモデル。
正面のすみれ色の瞳がとても綺麗です。

P3110167.jpg

kasuga宅の現行メンバではいちばんの古株。
常に溺愛してます。定位置はPC横。

我が家のミトンは,公式の写真や他所様のブログで
拝見するミトンより明らかに髪が短かったので,
それならと,思い切って更にカットしてあります。
(アイチェンジの紐ごと‥。)

P3040216.jpg

カット前より服を選ばなくなったように思うのですが,
似合うので,男の子服ばかり着せられてます。
P3040215.jpg


追記
デフォルト服を追加しました。

more»

睡眠至上主義


先週の夕刊を今頃読む。

水木しげる先生が10時間たっぷり寝なさいと
おっしゃってました。
よく寝ると幸福の感度が上がるそうです。

‥起床の10時間前,週の半分は仕事場にいるかも。

ブライスと遊ぶ時間もネットを彷徨う時間も必要だし,
削るところが睡眠時間しかない。

P3110161.jpg

ともあれ。今日は寝ました。

今更ですが


冬服をしまう前に,メリースキーヤーのデフォルト服。
こうして見ると華奢なサンデには少し大きいんですね。

指がちょっとしか見えてないよ。
P3040207.jpg

ポーズも取れない。
P3040206.jpg

衣装箱


増え続けるブライス服の収納用にバスケットを購入。
可愛いです。

まあ。余り入らない上に嵩張るんですけど。

P3090115.jpg

メリーさんとピクニックに行けるサイズ?
P3090112.jpg

沈丁花


仕事を終えて外に出ると,花の香りがしました。
次のお休みには,ブライスを連れて散歩に行こうかな。

カールが取れてきたぽいリルハート。
彼女の髪の扱いに手を焼いている不器用な私です。
どうやったら可愛いアレンジができるようになるのかな。

P3040197.jpg

こんな時間にスニッカーズが美味しい。遭難食。

冬の服


素敵なジャケットのマルシェ。
冬のお洋服が好きなので,季節が変わるのは少し残念。

春が楽しみになる服を新調しなければね。
P3050105.jpg

ブラックベリーブッシュ,当選したようです。
嬉しい。

はじめまして。


こっそり始めてみようと思います。

ミトン
