

新発売


ティーフォートゥーアンコールとたくさんのプチたちは
既に発売中なんですね。

P4290150.jpg

購入するかどうかはともかく,新発売にはやっぱり興味があります。
公式の写真より可愛いと思うので実物が見たい。
取り敢えず,お迎えブログ巡りに出掛けてみます。

でも,ブライスが欲しくなるのって,
大概他所様の可愛い子を見たときなんですよね。‥危ない。

なんだかお嬢さんぽいマルシェ。
頭に何か被せたいのですが,ヘッドドレスだとやりすぎかな。

P4290162.jpg




プリンプリン


新しい服のおだんごサンデ。

P4290099.jpg

プリンセスプリンプリンを思い出してみたりします。
再?放送,いつの間にか終わっていました‥。
プリンプリンは結構大きなお人形だと聞いたことがあります。
とても綺麗な人形ですよね。

まあ個人的にはひょうたん島のほうが好みなのですが。
ハカセラブ。

サンデにサンデー先生の恰好してもらおうかな。
P4280098.jpg

上の写真は夕方,下のは朝撮ったもの。
大分色が違いますね。

狼コレクション


さて。狼。
BBBのOFは,頭巾とエプロン,白ソックスの赤頭巾より
ベストとブーツの狼のほうが好みです。

P4220059.jpg

パニエのボリュームがなかなか素敵です。
ちょっと見せてみたりして。

最近はBBBの狼の赤目が気に入っています。

P4220058.jpg


以下,我が家の狼コスプレです。

more»

きのこ‥


ミトン,絶対前髪上がってきてます。
横とか後ろから髪を持ってきて,気付かない振りを
していたのですが‥こんなに短かったのか。
しかも何気にラウンド気味。

P4260103.jpg

これはこれで可愛いと云えなくはないかな。
お多福ぽいけど。

充電切れ


お休みの日の充電は1日くらいしか保ちません。
月曜の夜には週末を待ちわびる。

P4230112.jpg

つぎの週末は晴れると良いなあ。

P4230108.jpg

試作品


お天気が悪かったので写真が暗いです。
そろそろ補正ということを覚えたほうがいいかもしれません。

P4230068.jpg

今日はちょっとだけブライスの服を作りました。
派手で明るい色の服が作りたかったのですが,
色はともかく,考えていたのとは違う形になってしまいました。

試作ということにしてまた作ればいいか。
夏はまだまだ先ですしね。

P4230073.jpg

このところ膝丈ばかり作っていたので
ミニワンピにしてみたのですが,
ブライスの美脚ぷりにうっとりしてしまいました。
おっさんか‥。

あたらしい服


可愛いお洋服が届きました!
さっそくマルシェが着用。

P4220093.jpg

今日は取り敢えずジーンズですが,
スカートやワンピースを合わせて甘々な恰好も
可愛いだろうなあ。

へたれな服を自分で作るのも楽しいし,
仕立ての良い綺麗な服を買うのも楽しい。
どれと合わせて,誰に着せようかと考えるのは
いつもとてもわくわくします。

来週も新しい服がくる予定。
散財していますが,着せ替えの楽しみには代えられません。

疲労過多


今週は全くブライスの写真が撮れませんでした。
過去画像の中から,プロフィールに使っているサンデの
別バージョンを。

P3110166.jpg

可愛いヴィンテージのお洋服は,
もっといろいろ集めたいと思っています。

実は昨夜,ブログの記事の修正をしながら,
気付かないうちに眠っていました。目を覚ますと明け方でした。
遅刻しなくて良かった。

my blytheのミトンにデフォルト服画像を追加しています。
お時間及び興味がおありの方は是非。


SAMEDI MARCHE


正統派お人形ルックスのマルシェ。

P4160372.jpg

2004年9月の発売ですが,
kasugaがブライスにハマったときには既に高嶺の花でした。
当時の私は,お人形にプレ値‥と思ったものですが,
その後,いろいろな事情が重なってやってきたマルシェは,
なぜ購入を躊躇っていたのかと思うほど可愛い。

P4160377.jpg

初めてのエクセレントのブライスは,
黒目がちで,すこし不機嫌そうで,丸い頭をしていました。
撫でると落ち着くあたまです。

P4160379.jpg

ちょっと変な恰好でも,それなりに似合ってくれるのも,
お人形初心者には嬉しかったりします。

たたんであるのはデフォルト服。

more»

陽気に誘われる


週末に撮り溜めた写真を小出しにしています。
全開のおでこや鼻がテカっていても,
リルハートは,やっぱりとても可愛いです。
P4160395.jpg

ちょっとリアルで,ちょっとシックな服も好きだけど,
今日は暖かくてお天気が良かったので,
なんだか無性に,派手でポップな服が見たくなりました。

P4160401.jpg

‥たしか,そういう布もあったはず。

ティーフォートゥーアンコール


最終画像を見ました。今回はスルーです。

P4160406.jpg

エクセレントのT42は周期的に欲しくなるのですが,
kasugaに限って云えば,衝動的にポチるほどの決め手には
どうやら欠けているようです。

画像はサンデ。
それまで特に興味があったわけではなかったのですが,
ある写真に一目惚れして即お迎えした,お気に入り。
P4160403.jpg

縁があるなら,T42もいつかやってきてくれるでしょう。


赤頭巾コレクション


BBBのOFを全員に着せてみました。
まあ時間があると何をやり出すか分かりません。

まずは持ち主。
初めて横目を撮ってみましたが,別人ですね。
P4160255.jpg

頭巾はリバーシブルという触れ込みだったと思ったのですが,
苺表を見たことがなかったのでやってみました。
これは‥ないよね。
P4160250.jpg


以下,赤頭巾画像が延々と続きます。


more»

休日1


絶賛引きこもり中です。
一日中家に居ても更新は深夜なのです。

P4150162.jpg

ブライスの服をつくって着替えをしたり写真を撮ったり
本を読んだりしていました。
ゆっくり読みたいと取ってあった
恩田陸の「エンドゲーム」と「チョコレートコスモス」。

こういうのって幸せ‥。

P4150163.jpg

BBBが呆れているような気も,すこしします。
ミトンもそうだけど,このひとも前髪上がってきてないかな。

おやすみ!


漸く週末。久々の,何も無い週末です。

P4140056.jpg

2日間家に籠って,ブライスと遊んだり,本を読んだり,
家のことをして過ごすことを思うと無闇に嬉しくなる,
デフォルト引きこもりのkasugaです。

新しい服もつくりたいし,皆のシャンプーもしなくては。

いろんなことができるような気がする金曜の夜が
いちばん楽しいのかも。
P4140051.jpg


朧月夜


サンデのブラウスは,昨日のBBBと同じもの。
黒スカートだと,まるでコーラス隊のようです。

新しい服がくるまであと少し!
それまではへたれな自作服で我慢してね。
P4130023.jpg

タイトルは今日の満月。
霞んで見えました。明日も雨なのでしょうか。

感謝の気持ち


ブログを始めて一月とちょっと経ちました。

意外にコンスタントに更新できたと自分では思ってるのですが,
プロフィールとかリストとか,放置しているものもいろいろあります。
‥my blytheカテゴリの更新は,今からでもやったほうが
いいのかな。もう遅いかな。

今日は黒BBB。
やっぱりすこしチークを足したいかも。

P4090123.jpg

こんな辺境のブログでも見に来てくださる方が
いらっしゃるようで,いつもとても嬉しく思っています。
ありがとうございます。

ミトン犬


寒い日が続きますね。
まだ暖房を使っているkasugaです。

ミトンの服もまだ厚手。

P4090095.jpg

犬と戯れてそうな恰好に見えたので
ミトン犬を登場させてみましたが,
せめて気持ちだけでも爽やかにと思って持ってきた
背景には合わなかったようです。

P4090093.jpg

また冬に遊びましょう。

前髪


ピナフォーレパープル服もうひとつ。

P4090110.jpg

帽子を使って,リルハートに似非前髪をつくってみました。
前髪ありが好きなので,結構気に入りました。

‥この帽子の被せ方って,これで合ってるのかな。
何となく,懐かしいピクミンを彷彿とさせるのですが。

マダム再び


ピナフォーレパープルのOFです。
貫禄のリルハート。

P4090102.jpg

サングラスを付けるのにやたら苦労しました。
顔より小さいのか,すぐどこかに飛んでしまうのです。


P4090096.jpg

撮ってるときは気づかなかったけど,
ベルトの結び方が適当すぎる‥。
かちゃ結びって云うのかな。がちゃ結びかな。

マルシェ?


デフォルト服で。
P3210048.jpg

モバイルサイトにプチマルシェの最終が発表になって
いるのを見ましたが,あれは‥?
マルシェの本旨は衣装にあったのか‥。

プチの中では,バターケーキアフタヌーンを
いちばん気に入っているkasugaは,本体は割に好みです。
でもマルシェじゃないと思う。

木曜日


今週はとても長いように感じます。

何も考えてないタイトルだし。
ていうかもう金曜だし。

このところ放置されがちで不貞腐れ気味のマルシェ。
P4020021.jpg

次の日曜日には,お洋服を作って写真を撮るから
もうちょっと待って。


夜,普段通らない道を通って見つけた
桜並木の遊歩道を辿ったら,
提灯と桜だけが眩い,人の居ない広い神社に出ました。

狐の嫁入りを見たような気分。

拾った八重桜をBBBに持たせたら,
眺めて。
P4040037.jpg

くれるみたいです。
P4040036.jpg


勿論,花と見れば頭にも飾ります。
澄ましてるけど,BBB,頭に花ついてるんだよ。
P4040039.jpg

サンデと桜もあります。

more»

抱負


今日から新年度ですね。
新しい環境は楽しみだったり煩わしかったり。

P4030069.jpg

個人的には今年は正念場だと思っているので,
敢えてここに書いておきます。頑張ろう。

画像はサンデ。
サンデには白いワンピが似合うと信じてやみません。
P4030064.jpg


休憩


BBB祭の開催中,髪に癖をつけるべく
蝶型のピンを付けられているミトンです。
P4010291.jpg

付けたときは可愛いと思わなくもなかったんですが,
やっぱり‥何か変だな。

桜は満開のようですが,
ブライスと撮るどころか,kasuga自身もろくに見ないうちに
今日の雨となってしまいました。

似たような画像ですが,少しがっかり気味。
P4010290.jpg



赤目の路上


まだまだBBB。
漸く赤目画像です。
P4010242.jpg

グレー目と全く印象が違います。
色の薄い瞳だと,瞳孔が際立って,
気が強そうで,ちょっと醒めた感じにも見えます。

こちらにもめろめろ。黒BBB。

P4010264.jpg

前回と今回のタイトルはバックホーンの曲より拝借。
本当は赤眼ですね。
BBBとは特に何の関連もありませんが,素敵です。

儚いものすべてに


妙に心細そうな,グレー目のBBB。
寂しげで儚げな佇まいは,我が家にはない個性かも。
20060401140320.jpg

たまにミトンのことを寂しそうにしてると
思ったものですが,そのミトンも
BBBの横に居ると落ち着いて見えます。
20060401140301.jpg



