

その指にだけ,確かな


P5281102.jpg

BBBの髪は,とても柔らかくて手触りが良いのです。
ブライスの頭は撫でるのに良いサイズなので,
抱えてぼおっと頭を撫でていると,どんどん脳が弛緩する感じ。

傍から見るとどれだけ怪しいかは,考えないことにしています。

P5281103.jpg

何だか凄い柄の布を発掘しました(背景)。
いつ何をつくるつもりで買ったのかな。


尽きない悩み


昨夜,オークションを眺めていたら
気になっていた子が即決で出ていて,結構真剣に悩んでしまいました。

P5281055.jpg

現在のメンバで暫く固定しようと思ったばかりなのに!
意思が弱いな。
いや,まだポチってないから弱くないのかな。

コレクタ体質ではない私は,好きな子だけ居れば満足で,
今の顔触れと人数には十分満足している筈なのですが,
にもかかわらず,まだまだ誘惑されてしまいます。

P5281050.jpg

世の方々はこんなとき,どうなさっているのでしょう。
悩みますが,実はそれも楽しかったり‥。

ツインテール


サンデのツインテールはとても可愛い。

P5281057.jpg

ヘアアレンジは苦手なのですが,さすがにふたつ結びはできます。
それで可愛ければ云うことないです。

今日は遅く起きてぼんやりしていたのですが,
昼過ぎから晴れてきたので,ここぞとばかりに写真を撮り溜め。
延々と着せ替えては写真を撮りました。

やたら満足感はあるのですが,
休日の過ごし方としてはいかがなものでしょうね。

P5281066.jpg


りんごほっぺ


お休みは雨が多いですね。
明るい写真が撮れないのでちょっと困っています。

P5270440.jpg

我が家のスケデ。
チークは濃いのですが,左右の位置がずれています。
でもこれ以上は足せないし,消して付け直すのも難しそう。

このままでも可愛いよね。

P5270450.jpg


junie moonレポート


仕事中,いきなり何かを発散したい衝動にかられたため,
残業を放り出してjunie moonへ行きました。
(画像は本文とは全く関係ありません。)

P5180366.jpg

今日の目的はロージーレッドアンコールを見ることと,
プチのセイリングセイリングを買うことです。

ロージーレッドは初代と一緒にディスプレイされてました。
どうやら初代ばかり眺めていたらしく,アンコールの記憶があやふやです。
近くで見たのは初めてでしたが,初代はとても美人さんでした。

P5180362.jpg

ストロベリーミルフィーユも展示されてました。
思ったより色白。チークはちょっと濃い目で,髪が綺麗でした。
いつもながら,実物は公式の写真より可愛かったです。


プチのみですが,戦利品をたたんであります。

more»

想いとは裏腹に


画像のストックが尽きてくる週の後半です。

P3260092.jpg

というわけで,過去の没画像より溺愛ミトンを。

いつもいつも可愛くて仕方ないのです。
テカってても,前髪が上がって微妙な髪型になってきても,
アイチェンジができなくても,そんなのは全然平気。

P3260096.jpg

うまく写真に残せないのがもどかしい。

神様任せ


いつの間にか,お針子の神様が去ってしまっていたようです。

P5180392.jpg

今でも作りたいものはたくさんあるのですが,
どうもちょっと面倒臭い。

間が空くと,次はまた直線を真っ直ぐ縫う(変な表現)あたり
からやり直しなので,早く戻ってきてほしいなあ。なんて。
やる気の話なのですが,何だか他人任せな感じ。

P5180393.jpg

久々の白BBB。伏目が可愛いです。

白は何もかもを


気分転換に,またテンプレートを変えてみました。

P5210526.jpg

憧れの白い背景です。
今までは画像が暗いのが目立つ気がして避けていたのですが,
やっぱり明るいとすっきりして良いですね。

でも蛍は気に入ってるので,いつか戻すかもしれません。
おいでくださっている皆様は七色蛍をご覧になれましたか?
kasugaは2回ほど遭遇できました。

こういう話って,リアルタイムで見ないと意味不明なんですよね‥。

P5210525.jpg

いつもにも増してテカりが気になるリルハート。
マットスプレーってどうなのかな。

ちょっと袋小路。


P5210533.jpg

特に具体的に何かがあったわけではないのですが,
何となく行き詰まっている気がしています。

現状を打破するために動いたほうが良いのか
このまま黙って転機を待ったほうが良いのか。

今日はそんな私の事情には関心がないらしいサンデ。
すましてます。

P5210537.jpg


忘れ物


週末は温泉に行きました。つるつる。
旅のお供はマルシェでした。

P5210513.jpg

シャンプーをして,お洋服を選んで,準備万端。
土曜日は雨だけど,日曜日は快晴という天気予報も確認済み。

それなのになぜいつもの室内画像かと云いますと,
デジカメを,忘れたのですね。

‥とても良いお天気でとても良い景色だったのにね。

P5210522.jpg


おあずけドーナツ


いろいろなブログを巡っていると,可愛らしい食玩が
使われているのが羨ましくなるので,ときどき買ってみます。

P5180353.jpg

先日は,時間潰しに入ったコンビニでプチドーナツを発見。
可愛いデコレーションのドーナツが欲しくて勇んで買ったのに,
カレーパンが出てちょっとへこみました。

取り敢えずドリンクだけ置いてみましたが,何だかこぼれそう。
スケデは何かに気を取られているようです。

P5180356.jpg

スケデさん,誰をお待ちですか?

クール


醒めた目つきが魅力的。

P5180386.jpg

遊ぶときはグレー目のほうが落ち着きますが,
写真を撮るなら,俄然赤目のが好みなのです。

週末は小旅行予定です。
誰を連れて行こうかな。何を着せて行こうかな。

初お披露目


スケートデートです。

P5180293.jpg

実はかなり前から居たのですが,漸くお披露目できました。
今後は他のブライスたちと同じように登場すると思います。

「よろしくお願いします。」
P5180296.jpg

今日は強制有給(そういう名称ではありませんが)。
嬉しいので,お昼から更新です。今からお出掛けです。

内訳


今日はリルハート。
寝かせると,髪に動きがつけられるので楽しいです。

P5170170.jpg

現在,カテゴリは全て「ブライス」でまとめているのですが,
ふと内訳が気になりました。
誰の画像が一番多いんだろう。
人数が多いわけでもないので,個別分けしても良いかな。

素敵コート


ミトンは新しいコートを着て,暗がりでも御機嫌です。

P5160173.jpg

白飛びしてしまっていますが‥。
心待ちにしていたお洋服は期待を上回る可愛さでした。

ミトンが嬉しげな顔に撮れたような気がして,
またちょっと嬉しくなってみたりします。

P5160170.jpg




昨日に引き続き,目に痛い背景です。

P5130285.jpg

ストロベリーミルフィーユの最終,出ましたね。
んん‥スルーかな。前髪ないしな。

メイクはヴィンテージに近いようにも見えますが,
アイカラーや髪の色からすると,特に意識しているという
わけでもないんでしょうか。

そう云えば,3月か5月のコラボから新金型とかって話が
ありませんでしたっけ。

夢かな。

P5130278.jpg



プードル


新しいお洋服です!
写真が撮れたのが夕方だったので,幾分ぼんやりしてますが。

P5140379.jpg

ショップさんの素敵なお洋服は,
自分が云う「服をつくる」とは次元が違うんだなあと
新しい服を見るたびに思います。
丁寧なつくりの綺麗な服を買って,
ブライスに着せる前にうっとりと眺めるのも楽しみなのです。

そんなことを云って,明日もまた新しい服が‥。

P5140380.jpg


背中も可愛いんです。
P5140374.jpg

雨続き


今日は雨なので少し遊んでいたのですが,
どうもブライスたちは皆不機嫌そうだったり無表情だったり。
今週は余り構えなかったので,そう見えるのでしょうか。

P5130272.jpg

ひとしきり遊んだ後,新しいお洋服がきているのを発見!
早速着替えさせましたが,写真は間に合いませんでした。
また明日。

ところで,さっき見たモバイルサイトの
プチ「ストロベリーミルフィーユ」の記事の中に
「ネオのストロベリーミルフィーユの世界観をよりポップに表現」
とか「チークとリップはネオより濃いめのピンク」とかあった
のですが,ネオってどこかでもう発表になっているのでしょうか。
‥ネオもチークは濃いめがいいなあ。

P5130274.jpg

「雨ってつまんないなあ」とか云いそう。
デコに窓が写ってますよ!



「LOVE」


日曜日のお散歩画像の続きです。
またしても焦ってしまって,やっぱりうまく撮れていないのですが,
個人的に好きな場所なので残すことにしました。

P5070243.jpg

JR目黒駅の線路の上にある公園。
古川日出男の「LOVE」でジャキが鴨を食べたところです。
多分。
「LOVE」はとても好きな小説です。
愛がサルは考えるのです。

P5070241.jpg

分かりにくい話ですみません。

蛍が綺麗だったので,テンプレートを変更してみました。
七色蛍も見られるらしいですよ。

SUNDAY BEST


今のところ,我が家で唯一のリカボディです。

P4300277.jpg

インパクトの強い子が多い初期のモデルの中では
地味な印象がありましたが,
ネットを徘徊しているときに見つけたある写真のサンデに
ひとめ惚れして,即お迎えに至りました。

P4300262.jpg

寡黙でミステリアスな感じがするところがお気に入りです。

でも,ほかのどのブライスより表情豊かに見えることも。

P5050243.jpg


デフォルト服をたたんであります。

more»

雨音


マルシェは窓辺でぼんやりしています。
雨の音は気持ちが落ち着く。

P5070214.jpg

GW3


連休最終日,小雨の中を強行してきました。
初めての屋外です。

今日行ったのは,都内の公園。
お天気が悪くてもなかなかの人出でした。
始終びくびくしつつ人気のない場所を探して不審な散策をした結果,
どくだみ草と蛇苺しかない場所で初めてサンデ登場です。

P5070211.jpg P5070213.jpg

お天気の所為もありますが,とにかく暗い。
サンデの表情も冴えない感じですね。

そこで,やっぱりブライスにはどくだみじゃなくて
花なんだろうということで,季節の花,躑躅を探してみました。

P5070232.jpg

ちょっと埋まっています。

次はお天気のいい日を選んで行こうね。

P5070224.jpg


GW2


引きこもってお針子の日。
DCR3掲載のワンピースをつくってみました。

P5060216.jpg

ベッツィー用の型紙を修正なしで使っています。
でも適当に家にある布を使用したら,モデルさんとは
大分印象が違ってしまいました‥。

襟や袖がとても可愛い形です。
ほかにもつくってみたいものがいろいろあるので,
まだまだしばらくはお針子熱が続きそうです。

P5060213.jpg

実は2着あります。
アイドルユニットみたいにしたくて試行錯誤しましたが,
やっぱり2人は難しいです。‥BBBの顔が丸い。
P5060228.jpg    P5060225.jpg

陽だまり


マルシェとリルハートが定位置にして座っているソファは
ソニプラで購入した写真立てをふたつ並べたもの。

P5030468.jpg

どうやら夕方近くなると陽射しが直接当たるようです。

ブライスも私も日焼けは怖いけど,
陽だまりでまどろんでいる様子を見ると和みます。

P5030474.jpg

いつも2人で座っているので,今日は1人ずつ。

DCR3


素敵な後姿です。

P5050250.jpg

オカダヤに行ったら,ドールコーディネートレシピ3の
発売に合わせて,過去の作品のミニ展示をしていました。
想像より繊細な実物にうっとりしつつ,早速3を購入。

今回は,ドーリィドーリィ8の“悪魔の首飾り”momokoの
衣装を作られた方なんですね。
あの白ワンピは可愛かった。
ベビードールとか凝ったドレスには憧れますが,作るとなると‥。

P5050249.jpg

表紙もちょっとだけ。
それにしてもリルハート,テカりすぎでは。

GW1


連休初日は快晴!

今日は代官山へ行ったので,junie moonに寄ってみましたが,
どうやらお休みのようでした。
T42アンコールとプチたちの実物を見るのは次の機会まで延期です。

P5030457.jpg

画像は,少し前につくったデニムにダメージ加工を施してみたもの。
この手のことは往々にしてやり過ぎる傾向にある私です。

モデルはミトンとBBB。
BBBは色白なため,比べるとミトンが妙に健康的ですね。

P5030481.jpg


P5030453.jpg


2人撮りにも挑戦してみました。これは‥難しい‥。
ちいさくしておきます。
P5030479.jpg



世界には楽しいことしか


待ちに待った連休ですよ!やりたいことは目白押し!

P4230064.jpg

まずは部屋の掃除と整頓をしなければ。
本とブライス服と,ブライス服の材料に溢れているのです。

それからお買い物に行ったり,友人と喋り倒したり
美味しいものを食べたり,本を読んだり音楽を聴いたり,
もちろんブライスたちと遊んだり。

なんて素晴らしい日々(予定)!

P4230062.jpg

いい加減浮かれていますが,家には帰ってくるつもりなので
お休み中でも更新はされる筈です。

ゴールデンウィーク


今年の休みは暦どおりの予定です。

P4300290.jpg

近場で友人たちと遊ぶ程度のだらだら予定ですが,
密かに,外でのブライス写真撮りを目論んでいたりもします。

小心者なので,連れて出るだけでもどきどきです。
さて,どうなるでしょう。

P4300287.jpg

今日は,久々にベルリオーズの幻想聞いて燃えました。
あとヤナーチェクのシンフォニエッタとかも燃える。


