

海より山へ


夏休みの計画を立案中です。

P6250784.jpg

8月の後半には長期のお休みが取れるかな。
誰かお供に連れて,涼しいところでのんびりしたい。

暑いので,思考が若干逃避気味。


急務


すっかり暑くなりました。
爽やか服+背景のマルシェは,やっぱりすこし不機嫌。

P6250748.jpg

梅雨が明けたら,本格的な夏がきますね。

昨夏はブライスの色移り対策に白ワンピを作りました。
今年も普段着用に欲しいのですが,
夏が終わる前に全員分を用意できるのか,微妙なところです。
今から準備すればまだ大丈夫かな。

P6250753.jpg



密かな楽しみ


P6250722.jpg

新作のお2人をあちこちで拝見させていただいてます。
どちらも可愛いですね。

実は,ブライス関連のサイトやブログを巡るのが
ブライスと遊ぶのと同じくらい好きなのかもしれません。
可愛い子を見るのも,可愛がられている子を見るのも楽しい。
‥物欲も刺激されるのですけど。

P6250726.jpg


逃避よりは曖昧な


就寝時間は遅いです。

P6250745.jpg

やりたいこともやるべきことも沢山ある筈なのに,
実際にやっていることと云えばネット巡りだけだったり。




バニーブラックその他


サンデはちょっと地味だけど,可愛いだけじゃなくて
一癖ありそうなところが好きです。

P6240639.jpg

新金型,一目見て可愛い!とは思えませんでした。
ショーケースのライトの下だからかもしれないし,
それを上から覗き込むような恰好で見たからかもしれない。
ダーリングディーバは白い髪で,瞳もスペシャルカラーだから
通常の瞳と肌色なら,また印象が違うかもしれません。

いろいろ云っても,初期もエクセもスペリオールもそれぞれに
可愛いので,今回もきっと可愛いのだと思いたいです。

P6240640.jpg


昨日のイベントで,バニーブラックを捕獲してきました。
以下は,うさぎたちです。

more»

アニバーサリー展


お誕生日おめでとうございます。
えっと。はい,出遅れました。

P6040590.jpg

青山スパイラルのアニバーサリー展に行ってまいりました。
暑かったです。簡単ですが,以下レポ。

まず,今年のテーマの音楽に沿ったカスタムブライスがずらり。
なんだろう,眉毛のあるのが多かった気がする‥。
あとカスタムを超えた彫刻ぽいものも複数ありました。
ゴスロリ展からきた人たちも居ましたね。
お洋服ブランドのブライスは,衣装が細かくて素敵でした。

奥にはビューティーコンテストのファイナリストたちと,
噂の新金型,ダーリングディーバの試作品。
新金型はラディエンスというらしいです。
「アイホールがひと回り大きくて,口元が優しい感じ」
というような説明書がありました(うろ覚え)。
肌の質感も半艶で,写真が撮りやすくなったのだそうです。
ほぼ最終仕様とのこと。

個人的な感想は,また後日にします。
‥何となく分かってしまうかもしれませんが。

P6040589.jpg

祝い事ぽくないふたり。
マルシェはパインのアイス以外のものも狙っています。
まあアイスでも食べてまったりしましょうね。
今年も仲良くやりましょう。

銀の薔薇をあなたに


リルハートって,きらきらした恰好が似合う。

P6220645.jpg

部屋の模様替えが滞ってます。
平日は手をつけられないので,酷くなる一方。
誰か,春日の本のデータベースつくってくれないかな。

週末は青山のイベントに行けるといいなと思っています。
バニーブラックを買ってしまう予感。というか確信。
買えたら,ティックタックラビットと一緒に載せますね。
最近プチの話題が多い‥。

P6220636.jpg

また変なタイトル。
いつも余り考えずにつけてます。たまに悪ふざけ。

コントラスト


このワンピを,赤目のBBBに着せたかったのです。

P6170706.jpg

可愛い花柄も好きなのですが,植物も好きなモチーフ。
夏は,熱帯のジャングルのような鮮やかな緑に惹かれます。
BBBの色白の肌に映えると思うのですが。

前髪の乱れが気になります。
いつもながら撮っているときに気づかないのはなぜなのでしょう。

P6170704.jpg


趣味


こんなに熱中できるものがあるなんて
どれだけ素敵なことでしょう。

P5280932.jpg


P5280937.jpg

冷房入れました。暑いのキライ‥。

模様替え進行中


素敵な夏ワンピ。
我が家ではまずミトンが着ています。‥可愛い‥。

P6170713.jpg


さて。現在模様替えをしておりまして,部屋の中が大事です。
今何かあっても,誰も部屋には入れられません。

ブライスたちは,新しく買った大きなデスクの上に避難中。
集まっていると何だか微笑ましいです。

こんな感じ。
P6180617.jpg

ミトンがお行儀悪かったり,BBBが裸足だったり
マルシェがなぜかスニーカーだったり(‥‥。)しているのですが,
そのへんはどうか見なかったことに。

雨と浴衣と戦利品


こんな日には,雨を眺めながらのんびりお茶でもしたいものです。
ブライスの服づくりもいいですね。

P6040532.jpg

出掛けついでに派手な柄の風呂敷を買ってきました。
真夏までに,ブライスに浴衣をつくろうと目論んでいます。

私の腕では無謀な試みのような気もしますが,
ここは勢いと雰囲気で押し切ることにしました。

P6040538.jpg

以下は,junie moonの戦利品です。
またしてもプチのみなので,たたんであります。

more»

junie moonレポート2


junie moonへ行ってきました。
仕事場が近くなったので,ついふらふらと行ってしまいます。

P6170632.jpg

バラエティフェア中だったので,可愛くコーディネートされた
ブライスをたくさん見ることができました。眼福。

新作では,ナイトフラワーの展示がありました。
髪質がぺったりして見えたのがちょっと気になるところです。
前髪はちょっと短め。
個体差があるのかもしれませんね。
メイクは薄めでしたが,やっぱりベージュピンクのリップは好み。
グレイのアイシャドウと合わせてクールな感じでした。

戦利品は後ほど載せる予定です。

P6170634.jpg

新しい素敵ドレスのサンデ。
リカボディにキャミソールドレスは胸元が気になりますね‥。

ナイトフラワー


前触れなく,いきなり最終の発表なのですね。
デザイン画が出るものと出ないものの違いはどこにあるんだろう。

P5281115.jpg

夜の華。
という名前から喚起されるイメージよりはおとなしめ。
淡い色味のメイクは好みな気がしますが,
でもまだスペリオールなんですよね。
新金型の話って,どうなっているんでしょうか‥。

ナイトフラワーと同じような髪型なら,
あちこちでお見かけする前髪ありのラブミッションが欲しいかも。
エクセの顔のほうが好きなのかな。

画像は溺愛スペリオールのミトン。暈けてます。

P5281112.jpg


LIL HEART BLYTHE


「MILK」とのコラボモデルです。

P5280964.jpg

昨秋のモバイルサイトでの先着販売に敗れ,悔しさの余り
そのままオークションでポチってしまったリルハート。

P5280954.jpg

髪の色が濃かったり,前髪がなかったり,
マニキュアしてたりピアスしてたり,唇の形が違ったりと,
我が家では1人だけ,ちょっと毛色の違うブライスです。

正面の茶色の瞳がとても可愛い。
左右の瞳は薄いブルーとグリーンで,どちらも特別色なのですが,
リルハートの横目を可愛く撮れないので,今回は見送り。

P6040559.jpg

可愛くて,思わずうっとりしてしまうような顔をしているのですが,
持ち主の腕のなさにより(デコが光る),
余り使える写真を撮ってもらえない不憫な子でもあります。
可愛いのにね。

以下はデフォルトOFです。


more»

衣装道楽への憧れ


P5280894.jpg

先週から少し仕事が忙しかったこともあって
余りネット巡りもできずにいたら,
いろいろなショップさんのオープンを逃していたようです。

女の子らしい可愛い夏服を着せたい熱が盛り上がり中なのですが,
撮り溜めBBBは全然女の子らしくない恰好ですね‥。

とはいえ,頼んであった服は続々到着中。
今週末は頑張って写真を撮る予定なのです。晴天希望!

P5280888.jpg

そう云えば,HNを漢字に戻しました。
やっぱりこちらのが落ち着きます。

姉妹のように


似ているようで,似てない2人。

P6040524.jpg

お姉さんなサンデと。

P6040499.jpg

妹ぽいスケデ。

P6040510.jpg

並べて落ち着く組み合わせです。

プチ展


週末はちょっとばたばたしておりました。

P5281013.jpg

お出掛けの際,ちょっと時間があったので,
池袋ポストホビーのプチ展をこっそり見に行きました。
発売順?に並べられたプチを眺めるのが楽しくて
うろうろしていたのですが,どうも怪しい人に見えていたようです。

ラヴ・バンビーニョの可愛さに今頃気づきました。
発売時は,プチ熱が少し冷めていたのですよね。んん。
可愛い!欲しい!
‥もうオークションかな。欲しいなあ。

P5281016.jpg

プチ話とは全然関係ないマルシェ。
新しい服がきているのに,写真も撮れないでいます。
ごめんね。

梅雨


今日は激しい雨でした。
雨は好きですが,室内から眺めるものに限ります。

P6040557.jpg

関東も入梅したそうですね。
何年か前の「雨の日は車でお迎えの日」というCMが好きでした。

いつも楽しそうな姫様。
同じエクセでも,後期のマルシェとは全然顔つきが違う。

P6040554.jpg

昨夜は,モバイルサイトから沢山同じメールがきました。
ちょっと気味が悪かった‥。

アニバーサリー


気づけば,我が家にブライスを迎えて1年が経っていました。
6月は,私にとっても記念の月です。

P6040533.jpg

実のところ,寝ても覚めてもブライス三昧な1年でした。
自分が予想したよりずっとハマってしまってます。

1年前と変わらず,可愛いミトン。
これからもよろしくね。

P6040540.jpg


御無沙汰


今日も第3の目が光っています。
久々リルハート。
写真は撮っているのですが,没になるのが多いのですね。

P6040570.jpg

我が家は既に全員が夏仕様です。
今からこんな恰好して,真夏にはどうすれば良いのでしょう?

あなたと親しくなりたくて


ストロベリーミルフィーユの当落が出ているようですね。
私はスルーしてしまったので,
またよそ様の画像で楽しませていただこうと思っています。

P6040543.jpg

先日呟いておりました気になる子も,何とかやり過ごしました。
暫くは,今居る人たちに貢いだりして親密度を深める予定。

親密度‥?

P6040545.jpg

BBBは何か企んでそうなところが良いです。

ストライクバーと駄目社会人


今日は午後から晴れて暑い日になりました。
ちょっと見えづらいですが,サンデはアイスを持っています。

P6040582.jpg

ストライクバー‥。これって50円くらいなのかな。

この写真を撮りながら,アイス食べたいと思ったものの
暑い中,外に出るのも億劫なので,だらだらと転がっていたら
そのまま寝てしまい,目が覚めたら夜でした。

結構沢山寝たので,このまま朝までいけるかも。

P6040584.jpg



仲良し


我が家の古株2人。

P5281028.jpg

結構長く一緒に居る割に,意思の疎通がなさそうです。
エクセレントとスペリオールの間には見えない壁でもあるのでしょうか?
そろそろ馴染んでほしいのですが‥。

不機嫌なマルシェと御機嫌なミトン。
P5281020.jpg

昨日からメーラーの調子が悪くて凹んでます。
タイミングが悪いったら!

クールビズ


日に日に暑くなって,今日からクールビズ。
暑いのは苦手なので憂鬱です。
こんなことを書いているのは,今既に暑いから。

P5280924.jpg

涼しげなミトンには合わない話題ですね。我関せず。

仁王姫


このところ,姫扱いしているスケデ。可愛いです。
何もかもを盆に載せて持っていきたい‥。

P5281096.jpg

箱入りのときの癖がまだ直っていないので,常に仁王立ち。
それもよし。

P5281095.jpg

今日は映画を見に行きました。
ロマンはどこだ?

