

不器用について謝ること


今日はサンデと戯れてます。
前髪上げてみたら,何だか男前になりました。
リーゼントみたくなってしまったからかな。

P7290645.jpg

横で結ぶだけなのに,ゴムに髪を巻き込む不器用ぷり‥。
悪いとか酷いとか思ってますが,もう開き直って載せてしまいます。
これはこれで目新しくて楽しいです。
前髪なくてもサンデ可愛い。

お迎え前後にサンデ画像を探して回ったことを思い出しました。
余り見つけられなかったのですよね。
よそ様の可愛いサンデ,もっと見てみたいのですが。

P7290637.jpg

おすましポーズ(得意)。
‥というか,髪,ほんと酷いかも。


梅雨明け


久々の快晴。早速暑くなりました。

P7300764.jpg

今日は少しお針子ができました。
パーカの中に着せてみたのですが,季節的に重ね着は暑そう。

前髪も下ろしすぎて,ちょっと鬱陶しくなりました。
目にかかったら駄目ですね。学習。

P7300762.jpg


以下は,人員整理と欲しいものについての独り言です。

more»

プリマドーリー


夏らしい,とても素敵なお洋服が到着しました。
ギンガムチェックのエプロンドレスに御揃いの麦藁帽子。
可愛すぎます。マルシェも御機嫌です。

P7290648.jpg

情報が先行していたプリマドーリー,遂に発表になったのですね。
ワンピとブーツのみというシンプルな構成は好ましいように思います。
ちょっと興味があったのですが,
でも,デザイン画では居た筈の金髪ぽい子が居なくなってる‥。

購入予定だったわけでもないのに,少しがっかりしています。
マルシェのような色の髪が好きなのですが,なかなか出ないですね。
家の子を可愛がればいいということなのかな。

P7290654.jpg

エプロンドレス,後ろ姿がめさ可愛いです。

うさぎのなか


何もなくても幸せな金曜の夜。

P7160852.jpg

ハニーバニーワンスモア,公式以外の画像を見ました。
前髪なしのショートが思ってたよりストレートで,かなり可愛い!
BBBの隣に並べてみたいかもしれません。

実物見てみたいな。見に行こうかな。
でも兎被ったパッケージだと髪型分からないし,個体差あるかもなあ。
なんて,現在逡巡中。

P7160850.jpg

明日は花火大会です。
ブライス画像のストックが尽きているので,写真も撮りたい。
どうか晴れますように。

眩暈


BBBの赤目に。

P7230817.jpg

やってきた当初はグレー目が新鮮で良いと思ったのですが,
いや,今も可愛いと思っているのですが,
赤目のクールで不敵な表情に今日もくらくらです。

リルハートもミトンも,我が家ではいつも正面目です。
スペリオールの正面目は綺麗で表情が豊かで良いですよね。

今後は徐々に新金型に移行ということになるのでしょうか。
また魅力的な子がいろいろ出てくるといいなあ。

P7230823.jpg


太陽は遠く


向日葵にキャミワンピで,せめて気分だけでも。
スケデは可愛さを自覚してるような小生意気さが良いです。

P7230799.jpg

‥月曜から飲みすぎたかも。

101


お天気は良くないけど,過ごしやすいのは歓迎です。

P7230778.jpg

今日はのんびりごろごろしながら,お人形遊びの日。
着替えさせたり,髪を結ったり,配置を変えてみたり。
や。かなり楽しいです。社会性ないなあ。

「ブライス」カテゴリが100を超えたようです。‥早い。
カテゴリと云えば,「my blythe」がリルハートで止まっている気がします。
BBBとスケデはブログを始めてからお迎えしているので,
紹介済みという気がしているのですよね。

P7230775.jpg

スケデのデフォルト服は,今着せるには暑いなあ。

(追記)
この後,ブライスごとにカテゴリ分けをしました。

カーニバルへ行く


「2006 13BLYTHE the lost children of the carnival
~カーニバルが来た! 走り出した13人のブライス~」
を見に,junie moonへ行ってきました。

P7220667.jpg

町にやってきたカーニバルへと誘われる制服姿のブライスたち。
迎える団員たちは皆,派手で華やかで個性的。

子供の頃に読んだたくさんの絵本を思い出します。
少し怖いけど,覗かずにいられない世界。
空想のカーニバルを再現した世界はとても魅力的でした。

P7220668.jpg

こういう展示こそ紙媒体で残してほしいなあ。

ところで,junie moonへ行くといつもローズバドが欲しくなります。
髪が綺麗で,メイクが可憐ですよね。

どうか終わらない夜を


何やらテンションが上がってきたので,もう一度更新。

P7160834.jpg

ただいま,寝食を削って読書に勤しむフェア実施中です。
今週は「少女七竃と七人の可愛そうな大人」「アイの物語」
「コッペリア」「失はれる物語」と「ブレイブ・ストーリー」。(覚書)
あと昔のミステリの再読と,懐かしい漫画を文庫ですこし。

時間はどれだけあっても足りないのです。

P7160835.jpg

疚しいことがあるのでミトンの不満顔が気の所為に思えません。
でも,もうちょっとだけ待ってね。

カタログ希望○


梅雨はまだ明けていないのですね。
リルハートはいつも暗いところで撮ってる気がします。

P7200648.jpg

「Petite Mania」のネオブライス版があるといいなあ。
写真集も良いけれど,カタログも楽しそうだと思うのです。

もちろん公式より可愛い写真でお願いします。

三つ子の魂‥?


どうしても金髪好き。

P7160870.jpg

小さい頃,どうしても欲しくてねだって買ってもらったのは
金髪のロングヘアが綺麗なフローラちゃんでした。
(うろ覚えですが,多分ジェニーちゃんのお友達です。)

以来,ブライスを知るまでお人形とは無縁の生活でしたが,
ブライスにハマると,やっぱり金髪に惹かれました。
子供の頃から好みが変わってないのだと思うと,
面白くもあり,ちょっと気味が悪かったりもします。

P7160866.jpg

原因とか,ないといいなあ。

大小ミトンとスペード村の手品師見習い


連休なのに,何もできなくてぐったりしています。
冷房はフル稼働なのですが,それでも夏の空気が苦手です。

P7160821.jpg

久々ミトンです。ミトン可愛い。
頑張って前髪もうちょっと伸ばしてほしいものです。

P7160816.jpg


プチは新人さんが入りました。

more»

ブライス友達


いやしかし。暑いです。
正直この先3箇月くらい外に出ないで暮らしたい。

P7100864.jpg

明日は友人がブライスと遊びにやってきます。
それなりに可愛いとは思ってくれているようですが,
購入へのハードルは高そう。
一緒に遊んでくれるブライス友達が欲しいのですが‥。
取り敢えずプチから攻めてみようかな。

ちょっと伏目がちなサンデも可愛いです。
この角度だと薄毛が目立つから気をつけないと。

P7100872.jpg

夏風邪はしつこいから。


さあ。明日まで頑張れば3連休。

P7100849.jpg

爽やかお洋服で何か企んでいそうなマルシェです。

良い鼻ミズ対策を御存知の方は,是非春日にも御指導ください。
‥3日も連続して同じ話題か。

ハニーバニーワンスモア


画像はBBB。
こちらはまだ鼻下テカリが少ないほうです。

P7100889.jpg

ハニーバニーワンスモアなる新作。
いつの間にか最終が出ていて,しかも今月末発売とのこと。
相変わらずの月一ハイペースですね。

最終の,着ぐるみ着て片手上げてる画像は可愛い。
中の人には激しく既視感があるように思えるのですが‥。
プチハニバニの中の人とは結構違いますよね。

あ。また可愛いドクロプリントが写ってない。

P7100892.jpg

今日は映画に行きました。
夜だけ,会おうよ。

狼に羊の皮


旅から帰ってきたら,綺麗なお洋服が届いてました。
嬉しくて早速着せ替え。
清楚でお嬢さんぽくて素敵です。
BBBなら,赤目よりグレー目のほうが良かったかな。

P7100838.jpg

BBBにちょっとチークを足してみたのですが,
何だかぼんやりした顔になっているような‥。

それにしても
どうにかして鼻の下の光ってない写真を撮りたいものです。

嵐の最中


沖縄に行ってまいりました。
台風と真っ向勝負。
こんなの飛ばしていいのかと思うほど,飛行機が揺れました。
‥まあそれでも寝ていたんですが。

写真はちょっとだけ。

P7100826.jpg

お供は,今朝まで出してもらえず不機嫌なスケデです。
海は波がまだ荒いようですね。

ホテルのふわふわ枕。欲しい。

P7100820.jpg

P7100822.jpg

ちょっと不謹慎でも,嵐ってわくわくします。
泳げなかったのは残念でしたが,台風観測を楽しんできました。

星に願いを


さて。明日からは旅行です。
旅路に快晴を。
七夕に願いを叶えてくれるのは誰なんでしたっけ。
星とはちょっと違うような気もします。

P7080636.jpg

新しい素敵な服で御機嫌マルシェです。
鮮やかな色合わせに惚れ惚れ。御揃い帽子も欲しかった!

女優ライト求ム


本日の転がされ要員。

P7060659.jpg

久しぶりに服をつくりました。
これは作成途中のもので,もう少し何か足すつもりですが,
夏だというのに地味なものができそうです。
ていうか,白ワンピとか浴衣はどうしたんだ‥。

スケデに着せようとして,足に色移りを発見してしまいました。
未だショックから解放されません。

P7060665.jpg

暗闇から呼ぶ指先。
夜撮るのも,ポーズをつけるのも難しいですね。

密やかな雨に


「Petite Mania2」,買ってしまいました。
このところ,プチ熱がかなり上がっています。

P7010818.jpg

待っているのは,パーフェクトプチのサンデ。
白肌で碧眼のヴィンテージアイだったら,きっと毎日連れ歩きます。
それはちょっと,望みすぎかな。

P7010811.jpg

今日は一日中,静かな雨。
平穏と静寂を希求してやみません。

薔薇色の頬


夜中にリルハートを転がして写真を撮りました。
チークが濃くて可愛いです。
りんごほっぺと云うにはすこしセクシーだけど。

P7050657.jpg

映画見に行きたいなあ。

為されるが儘


下でリルハートが着ていたのと同じワンピです。
マルシェの,この着せられてる感は何なのでしょう‥。
まあこれはこれで可愛いと思う親馬鹿なのですが。

P7010871.jpg

カラータイツとか選んで履かせたほうが良かったのかな。
どうもセンスというものに欠けていて,
アレンジするとか組み合わせるとか,上手くできないのです。

今日は管理者ページが随分重いです。
ちゃんと更新が反映されると良いのですが。

暴走特急


今日は自分用OFのお買い物へ。
ちょっと‥暴走しました。

P7010845.jpg

ミトンにも新しいお洋服です。
パーカの向かって左側にドクロマークのプリントがあって
可愛いのですが,うまく写ってるのがありませんでした。

ミトン似合う。

P7010833.jpg

この夏は,ブライス服や自分服を遥かに上回る散財を
既にやらかしてしまっています。
近いうちにここでお披露目することになろうかと。
ふふふ。

夏の入口

もう7月‥!暑くて当然の季節なのですね。


P7010829.jpg

スケデは素敵な夏のお嬢さんスタイル。
胸元の切替えとお花がとてもラブリーです。

緑の中で写真を撮りたくなる爽やかさ。
久々にお出かけしましょうか。

P7010824.jpg


プチたちも着替えさせました。

more»

