

旅も終わり


旅行写真の続きです。最終回。

P8191056.jpg

これもバルコニーです。
移動の間にスケデの髪が大分乱れてしまいました。
頑張って整えたつもりでしたが,前髪が変なところに‥。

パラグライダーをしたときの空中での写真です。
ホテル写真ばかりなので,日記も兼ねて風景写真を載せてみたり。
でも小さくしてみたり。
P8201074.jpg


可愛いソファに座って御機嫌。

P8191053.jpg

余り写真には写っていませんが,
スケデは,私より多くの服を持参していたようです。
久々のブライス一人っ子感覚は新鮮でした。

P8191054.jpg


プチも最終回。

more»


言葉にできなくても


夏が終わる前に。

P8060785.jpg

お人形的可愛さに特化した我が家のエクセ2人。
でも,それぞれが見せる表情は大分異なるのが面白いところです。
言葉足らずな私は,結局「可愛い」に集約してしまうのですが。

P8060779.jpg

まあ可愛いことには違いないよね。(親馬鹿発動中)

新しい季節に向けて


素敵な服がきたので,旅画像はひとやすみ。

P8281096.jpg

夜の室内は相変わらず暗いです。
まあマルシェが得意げなのでよしとしましょう。

素晴らしく美しい縫製のアウターもきているのですが,
それはもう少し秋が深まってからね。

P8281098.jpg

今日はだらけつつも緊張の日。
あとは頑張って仕事に励むだけです。

旅の続き


旅行写真の続きです。

P8211066.jpg

いつにもましてボケボケではありますが,
照明の所為で,家では撮れない感じの写真になっています。
ちょっと面白いかも。ライト買ってみようかなあ。

P8211068.jpg


これはどこだろう‥ロートホルンかな。
景色の写真はすぐに分からなくなります。
P8211069.jpg


プチ画像をたたんであります。
プチたちは多少外に出ています。

more»

夢もいつか


随分と御無沙汰しておりました。
先日帰国いたしましたので,こちらもまた随時更新していく予定です。
お休み中にも遊びに来てくださった皆様,ありがとうございます。

P8171049.jpg

今年の夏の旅行は,こちら。
ハイジの故郷たる永世中立国です。
P8171051.jpg

あれ。写真暗いですね。

お供はスケデ(+プチ2人)。
尤も,スケデは外には連れ出せず,ホテル巡りの旅となりました。

P8171050.jpg


ちょっとだけ続きます。

more»

なつやすみ


雷雨とか停電とか,いろいろと大変な中。

P8130655.jpg

何とか無事に夏休みに入ることができました。
漸く荷造りも完了しました。
明日からは旅行のため,暫く更新をお休みします。

P8130661.jpg

前回に引き続きスケデを同行する予定です。
ここに載せる写真が撮れればいいのですが,さて。


DSL


現実逃避絶賛継続中。

P8060810.jpg

遅ればせながら入手しましたDSL。
デジカメと御揃いでネイビーにしましたが,綺麗な色で満足です。
もちろん今から森へ行くわけですね。

水玉のシャツは,写真を撮ったときはまだつくりかけでした。
押さえのステッチをかけてないので,ラインがぼんやりしてます。
しかし。いつも未完成品を載せているような気がします。
たまには完成したものを載せなくては。

P8060802.jpg

どうも男前なサンデ。
Tシャツにアロハとかも着せてみたいかも。

現実逃避


今日は酷い雨と雷。花火大会は延期のようですね。
写真も先週のものです。

P8050893.jpg

ネット巡りと服作りに没頭しています。
これはあれでしょうか。やっぱり。

すべて夏の所為


P8060772.jpg

仕事が忙しいのも,何だかやる気が出ないのも,
主食がアイス(ソーダ味)なのも,つい夜更かししてしまうのも,
よく分からないけど片付かないその他もろもろのことも,
すべて夏の所為にしてしまえばいいかな‥。

P8060774.jpg

ひまわり柄。意外に活躍しています。
ミトンの瞳はいつも綺麗だね。

旅の必需品は


BBBのツインテールは量や長さが絶妙で可愛い。

P8050867.jpg

バカンス仕様の素敵ワンピをBBBにも着せてみました。
黒も似合いそうですが,今回は華やかな赤のほうです。
なぜか少し子供ぽくなって,こういうのもありだなあと思ったり。

夏の旅行の準備が全くできていません。
というか,始めてもいません。来週なのに!

P8050870.jpg

今のところ,準備済みなのはブライスだけかな。
あとは何が要るかな。

似て非なるもの


嵐はいってしまいました。
台風の接近に心ときめかすのは子供の頃からです。

P8050805.jpg

マルシェの服は少し前に自作したもの。‥襟の形が少し変かな。
でも,あとはボタンかリボンを付けて完成の予定です。
同型の色違いとか同柄の型違いとか,
少し御揃いなのが好きで,今回も色違いのものを作っています。

ほんとうは双子に着せてみたい。
双子というのは理由も無く惹かれるものがありますよね。

P8050818.jpg

マルシェの双子とか,想像しただけで‥ふふ。

大黒柱の気持ちなど


今日はスケデ。
相変わらず仁王立ちです。それもよし。

P8050841.jpg

このところ,尋常でなく仕事が忙しいので,
「まあブライスたちのこともしばらく構えないけど,
そのぶん可愛い服とか靴とかいろいろ買ってあげられるし」
などと考えて気を紛らわせていたわけなのですが,
これって‥何だかお父さんのようですよね。

お母さんではなくお父さんなあたりが自分ぽいと思ってみたり。

スケデは末っ子かなあ。
何でも云うこと聞いてあげたくなります。

P8050851.jpg

ちょっと疲れてるので,妄想入ってきています。
お父さん明日も頑張ってくるよ。

美しい服と箱入りうさぎ


我が家にも美しい服がやってきました。
写真は日没との戦いでしたので,粗いけど,見逃してください。
ミトンに似合ってくれて嬉しい。

P8060843.jpg

お出掛けついでに,漸くハニバニを見てまいりました。
あちこちで拝見する中の人が,やっぱりかなり好みなのです。
BBBもそうですが,最近のスペリオール,
正面目も少し目つき悪い感じ(失礼)ではないでしょうか。
そういうの好きなのですね。

箱入りのうさぎ姿にちょっと萎えたので,今日は見るだけでした。
でも暫くは我慢の日々が続きそうです。

P8060833.jpg

箱入りうさぎは着てるだけで,頭は被ってないのですね。
それはともかく,あの付け襟は何だろう‥。

鮮やかな色で


前髪なしのサンデ再び。
新しい御機嫌な色合いのワンピで,こちらも夏仕様です。

P8050834.jpg

外出しなければいけないのですが,気が進まない。
そうこうしているうちに気温はどんどん上がっているぽいです。
朝からブログ巡りに嵌っている場合ではないですよ。

ちなみにタイトルは,暑さに立ち向かおう,と続きます。
鮮やかな色を纏っているのはサンデであって私ではないのですが。

P8050832.jpg

サンデのデコはリルハートほどはテカらない模様。
さて。では出掛けようかな‥。

なついあつのリルハート


暑さに軽く錯乱気味。

P8050799.jpg

このところ,急に上がった気温に負け続けています。
体力回復のために寝てばかり。
まあ涼しい8月には違和感があったし,
夏は暑いものなのだと自分に言い聞かせる日々です。

写真は撮っているのに採用率の低いリルハート。
正面目がブラウンの所為か,他の子にはない優しげな表情が可愛いです。
角度によっては大きめリップが強調されてセクシー。
可愛く撮れるようになりたいなあ。

P8050797.jpg

リルハートも髪を上げないと暑いね。

準備は万端


今年の夏はどこに行きましょう。

P7300779.jpg

夏休みはまだ先な私より一足先にバカンス仕様のスケデ。
お洋服は,下でマルシェが着ているのと色違いです。素敵です。
つぎは並べて撮ってみよう。

笑ってしまうくらい可愛い。うは。

P7300774.jpg

今日は映画でした。
さあ。乗り越えなさい。

それはまるで秋の


今日の帰り道は肌寒いくらいでした。
蝉の声も聞かないし,夏らしくない8月スタートです。

P7300737.jpg

BBBのスカートは日曜のへたれお針子の成果。
ギャザー寄せ作業が好きで,ティアードスカートばかり作っています。
同じ形で色違いも多数有。

またお針子が楽しい時期がやってきました。
浴衣は‥まあまた来年かもしれないんですけどね。

P7300731.jpg

最近の画像。どうもピントが合わないな‥。

