

Happy Halloween!


素敵なハロウィン画像を沢山見ることができた至福のひと月でした!

PA311540.jpg

当日なのに,暈けてたりするあたりが自分ぽいと思ったり。もう。
スケデは一応燕尾を見せようと努力している模様です。

PA311547.jpg

さあ気を取り直して。次はクリスマスですよ!


Trick or treat!


「何かくれなきゃ悪戯しちゃうぞ」って,何だか云い難い。

PA301509.jpg

結局仮装してないミトン。
でもきっとお菓子はあげてしまうことでしょう。

PA301504.jpg

お楽しみはこれから


暗闇から魔女マルシェ。

PA151668.jpg

土曜日曜と,ただひたすらに眠って体力を回復し,
いろんなものを充填して,元気が出てくるのがこの時間です。

妙にテンションも上がって,楽しくてなりません。
さて。今から何ができるのか。

PA151667.jpg

マルシェはいつも以上のやる気のなさ。
かぼちゃからも「取り敢えず置いてみた」感が醸し出されています。

増殖


プチのスケートデートリターンズは緑の眼らしいので,
我が家のスケデも合わせてみました。
青い眼が最強だと思うけど,緑眼もまた違って良いですね。

PA281570.jpg

ふと気づいたらプチも割といい人数になっています。
店頭に見に行くと,可愛くてつい連れ帰ってしまうのです。
プチは,実は店頭買いしかしたことない。な。

ネオとは違って,構えないことに特に罪悪感を感じないので
気の向くままに増やしてしまうのかもしれません。

PA281571.jpg

同時発売のアルプスレターは何だか凄いですね。
ダークめな髪のハイジぽいのを勝手に想像していたわけですが,
あれはちょっと予想できない。‥アロハ?

助走期間


ちょっと空いてしまいました。

PA091540.jpg

ブライスにもPCにも殆ど触れなかった一週間も漸く終わりです。
週末は皆とだらだらしよう。
写真も撮れるといいな。晴れるといいな。

ストック画像がないので,ハロウィンも一時休止。
リルハートは何だか不思議なポーズを取っています。

PA091530.jpg

今からネット巡りです。久々で楽しみ。

素敵燕尾


可愛さ炸裂なハロウィン服が届いております。
全身写真がうまく撮れなかったので,今日は半分だけ。

PA241489.jpg

最初に新しい服を着ることが多いサンデ。
毎回「‥?」と思い,リカボディであることを思い出すのです。
まあ多少妙なラインになっても,可愛いから良いのです。

PA241483.jpg

暗くなってしまったので,自棄を起こして加工してみる。
次は明るいところで後ろ姿を披露したいものです。

童心に返れ


BBBです。
ショートパンツにハイソックスって可愛い。

PA211513.jpg

久々に会う友人たちとまったり遊んできました。
まあ久々だといっても,やっているのはおい森通信だったりします。
皆でWi-Fiコネクタまで購入する始末。

でも楽しかった!
ただ遊ぶことだけに集中するのって,何だか良いですね。
ああ。1箇月くらい遊んで暮らしたいなあ。

PA211512.jpg


ときには姫に憧れを


マルシェはプチラストキスのベールを拝借。
ヴァンパイアに引き摺られて仮装が違う方向へ行ってます。

PA211522.jpg

ネオのラストキスが届いているのですね。
結構可愛いかな。
楽しませていただいています。

20061022232920.jpg

マルシェは可愛いけど,姫とは何か違うと思うよ。


夕暮れのヴァンパイア


ミトンは魔女より吸血鬼のように。

PA151637.jpg

ハロウィン計画。
4日めにして,早くもマンネリに陥っている模様です。
来週は違った感じでいきたいと思います。

かぼちゃのミッキー氏は友人の土産物。

PA151638.jpg

あれ。昨日のサンデと同じ構図だ。

今もきみを照らす光


サンデにはひとめ惚れ。

PA151662.jpg

我が家にやってきて1年ほどになります。

去年の今頃はミトンとマルシェと3人でした。
飾っておくにしても,遊ぶにしても,
あれくらいがちょうど良かったのかもなんて思ったりします。
割と容量少なめ。

とは云っても,もう減らせないのですが。たぶん。

PA151659.jpg

頬にスポットライト。
直射日光に当てると劣化してしまうかな。

ぼんやりと願うこと


本日の魔女っこ担当はスケデです。

PA151639.jpg

帽子と一緒にマントのようなものも作ってみました。
何となく雰囲気が出るかなあと思ったのですが,
着せると素敵服が隠れてしまうというのはしかし致命的です。

スケデはいつも可愛くて,見ていると嬉しくなります。
今後発売されるブライスについても同じように思えるといい。

PA151643.jpg


見切り発車


へたれですが,魔女帽子を作成し,かぼちゃを購入しましたので
取り敢えず動かしてみたいと思います。

PA151633.jpg

ハロウィンは,具体的に何のイベントなのか良く知らないのですが,
仮装したブライスはとても可愛いので,
まあ仮装させる口実でいいやと思うことにしました。

魔女帽子を全員に被せて,しばらくはハロウィン強化です。
魔女以外の仮装については現在調査中。

PA151635.jpg

帽子と見ると,前髪リルハートにしてみたくなる。
前髪があると甘々なお顔になります。


物欲は満足とは別に


いつもの角度です。
光の色が夏とは全然違う。

PA091576.jpg

DCR4のチュニックワンピに再挑戦。
今度は地模様のある布地にしてみました。
まだ大きいように見えますね‥。

Dolly bird8を漸く購入しました。読み応えがあって満足。
SDとかユノアとか,あのくらいの少し大きい服も作ってみようかなあ。
と,考えてみたりしています。
実は,今,同サイズのドールが欲しい。のです。

PA091568.jpg

ひらひらの服を着て,却って男の子ぽく見えるミトン。
ミトンは何物にも代え難い。

13日の金曜日


本日は画像のみです。
ただいまハロウィン準備中。

PA081309.jpg


PA081310.jpg

センチメンタル


光の加減で,涙のようにも。

PA091546.jpg

落葉を踏む音はまだ


秋仕様。

PA081334.jpg

‥やっぱりもさもさしています。
だらしない恰好ですが,もうそれはそれで良いと思ったり。

PA081327.jpg

心和む秋のお散歩。
私自身は,なかなかブライスを連れ歩けないでいるのですが,
綺麗な外写真を拝見して回るのを楽しみにしています。

シーズン開幕


リルハートもツインテールにしてみました。
いつ見てもほんとに可愛い顔です。

PA081297.jpg

今日は,ふと思い立って我が家の集合写真を撮ってみたのですが,
余りうまくいきませんでした。
誰も可愛く写らないってどういうことかな!

はい。ブライスには全く関係ないのですが,駅伝の話です。
楽しい季節になってまいりました。
いつもにも増して引きこもり率が上がります。3割増しくらい。

PA081296.jpg

「風が強く吹いている」は後半の箱根部分が面白かったです。
もう年初に旅行に行くのはやめよう。


母の巣窟


今日はミトン。
お天気って良いですねえ。眩しい。

PA081234.jpg

ミトン着用のハーフパンツも昨日のお針子の成果です。
家にある糸はどれも合わなかったので,こちらも再製作の予定。
なかなか思うようにはいかないです。

微妙に失敗ばかりしているのですが,
成功の母の巣窟がどこかに築かれている気がしてなりません。
早く来てくれないかな。

PA081240.jpg


まだ見ぬ姫に想いを馳せること


本日2度目。

PA071151.jpg

黒とグリーンは金髪に映えますね。
美しい服は,日中に撮ろうと取っておいたもの。
素敵なお洋服にサンデも御機嫌です。

さて。
金髪繋がりで,新しく発表になったユキノナミダヒメ。
久々のペールブロンド。
しかもデザイン画で見る限り,スケデと同じ髪型。

ラディエンスはまだ静観のつもりでしたが。どうしよう。

PA071149.jpg


天高く


晴天の空の高さに季節を実感。
御飯も美味しくいただける筈です。秋の所為か!

PA071152.jpg

今日は快晴を横目に,ブライスと戯れながらお針子しました。
マルシェが着ているのは,DCR4掲載のチュニックなのですが,
どうやら一回り大きく出来てしまったようです。

もう1回作ってみよう。
お休みはまだまだ続く。

PA071154.jpg


夜に香る花は


今日のスケデはマルシェ服です。

PA051095.jpg

余り写っていませんが,赤い帽子は割とお気に入り。

カールが取れるのが怖いので,スケデの髪は梳かさないのですが,
帽子を被せるとどうしても乱れてしまいます。困る。
マルシェに被せる分には問題ないけど。

PA051096.jpg

タイトルは,この季節にだけ認識される金木犀。
通勤経路に多いらしく,匂いを嗅ぐとふわふわと良い気分になります。
目の利かない夜のほうが香る気がしますよね。

ちいさな猫仮面参上


涼しくなりましたね。
春日の周囲では風邪が流行っています。気をつけよう。

P5281075.jpg

これはかなりの過去画像です。
夜画像でないものを載せたくなったので。

今日のメインは,プチのラストキス。
宣言どおりやってきました。

more»

有言不実行


それって最悪では‥。
怖めのサンデで喝を入れてみましょう。

PA021066.jpg

週末は,遊び呆けたり,
「邪魅」を読んだり「サウンドトラック」を読んだりしていました。
このところ,ブライス順位低下気味かもしれません。

まあそれはそれとして,久々にじっと見るサンデは良いです。
褒めてるようには聞こえないけど,
偶にちょっと怖く見えるのも,サンデの魅力。

PA021068.jpg


