

ゆく年は良い年


クリスマスが終わったので,気分を切り換えてみました。
ちょっと早いけど,晴れ着にお召し替えです。

PC272561.jpg

年の瀬も近いということで,個人的なブライス総括。
今年新たに購入したネオブライスは,
メリースキーヤー,BBB,スケデ,スターダンサー。
このうちメリーさんと,あと実はBBBが先月から箱入りに戻っています。
とはいえ,意外に新作を買っていますね。

年末にばたばたと増減があったりしましたが,
今年は我が家のメンバーもほぼ固定して,
服を増やしたり写真を撮ったりといったことを落ち着いて楽しめた,
充実した年でした。
いろいろとよく分からないまま始めたこのブログにも,
予想外にたくさんの方が見に来てくださって,とても有難く思っています。 

来年も同じようなペースで
楽しくブライスたちと暮らしていけたらいいなあ。

PC272559.jpg

マルシェは若女将風。
自然光で写真が撮りたかったのですが,年内はもう無理かも。


その夜を静かに


PC242566.jpg

皆様,よいクリスマスを!

魅惑の眼差し


祝い事は心が浮き立ちます。
既にケーキを食べ過ぎているようですが,気にしない方向で。

PC232507.jpg

寛ぐスターダンサー。
ラディエンスはスペリオールの妹的なフェイスだという触れ込みだったと
記憶していますが,スターダンサーはかなり大人っぽく見えます。
我が家の面子との対比かな。

頬からリップのあたりがとても可愛い。
ちょっととろんとした目つきも,何とも魅力的です。

PC232510.jpg

サンタガール


家にあるもので,急拵えのサンタガール。
サンデの冷めた表情が素敵です。

PC172657.jpg

サンタガールといえば。
友人が衣装一式を貸してくれると云うのですが(人間用),
あれって,引かれたときに何と言い訳をすればいいのでしょうね。

ブライスは何を着ても似合うからいいな。

PC172640.jpg

年末に向けて,やることが山積みです。
さて。無事に年を越せるのか。

スロースターター


まあ。物は云いようといいますか。

PC172627.jpg

ミトンはいつも可愛いなあ。
ブライスの横顔の薄い感じも割と好きです。

年末の帰省はブライスを連れていくことにしました。
禁断症状が出そうだし。
でも見つからないように,こっそりね。

PC172631.jpg


引っ張った割には‥な出来ですが,フィールザスカイお披露目です。
画像多めです。

more»

冬の楽しみ


スターダンサーのデフォルト服を着たマルシェ。

PC162577.jpg

いつもちょっと不機嫌そうなマルシェですが,
可愛い服を着せたときは,静かに喜んでいるように見えます。
帽子のお花が似合うね。

毎年心待ちにしている「このミス」。
今年は,ランキング圏内に未読のものがちらほらあります。
冬休みの楽しみが増えたと思えば,それもまた良し。

私的ベストは何だろう。
徒然と考えてみるのも楽しそうです。

PC162575.jpg

妙に縦長。

載せるつもりでいたCAとパイロットですが,
使える写真が撮れませんでしたので(‥),また明日。

温もりを思って


陽射しにぼんやりと,溶けるのもいい。

秋に撮ったリルハートです。暈けてる言い訳をしています。

PB251899.jpg

フィールザスカイを購入してきました。
付属品がとても充実しています。小さくても着せ替えは楽しいですね。
明日にでもお披露目予定。

鈴の音が微かに


クリスマスまであと10日!
それっぽい画像を全く用意できておりません。

PC102441.jpg

この時期のディスプレイやイルミネーションを眺めるのが好きです。
もしかしたら世界は幸せなんじゃないかと思える季節って悪くない。

我が家のブライスたちにも華やかな服を着せたいなあ。
きらきらでふわふわなのがいいですね。

PC102437.jpg

明日は,junie moonにプチを見に行く予定。
フィールザスカイ以外にも,可愛い子が居れば連れ帰ります。
御機嫌なので。

散財シーズン


欲しいものはいつも山積み。

PB251835.jpg

今季も人形関係の優先順位が高いです。
大人で良かったなあと思うことは,実は結構多い。

PB251842.jpg



愛らしさと挫折


暇があると目をやって,ついにやにやしてしまいます。
スターダンサーに心奪われる週末。

PC102424.jpg

髪をシャンプーしたら,ほとんどストレートになりました。
もう少しカールが残ってるほうが良かったのにな。
柔らかい猫っ毛で,多くも少なくも無い,良い髪です。

我が家には似たタイプが居ないので,似合う服がまだ分かりません。
選ばないとギャルっぽくなっちゃうな‥。

PC102417.jpg

今日もデコに窓写り中。
若しくは白飛び中。

PC102431.jpg

箱出しを3人にする計画は挫折を余儀なくされています。
増えてるし。

ラディエンス


久しぶりに新人がやってまいりました。
はじめてのラディエンス。

PC092326.jpg

‥か,可愛いです。ちょっと下から見る角度が堪りません。
浅黒い肌にアッシュブロンドも絶妙な組み合わせ。
今回は店頭で顔を見ての購入だったのですが,
余り目線のズレがなくて,チークの濃い子
という希望に適う子が居て,迷わずお持ち帰りしてしまいました。

増員を躊躇っていたことも忘れて浮かれております。

PC092330.jpg

ただ,テカりは全く改善されているように見えないです。ね。
可愛い写真を撮るのは,私には難しそうだなあ‥。

人形趣味


今日のサンデは酷いブレ具合。すみません。

PB262270.jpg

年末年始。
今年は暫くぶりに地元に帰省の予定なのですが,
ブライス連れで帰るかどうか,悩み中です。
プチにも引いた家族には,ネオは受け入れてもらえない気がする。

実家だと庭で写真が撮れるんだけどな。
きっと暇だから,服とか作れると思うんだけどな。

PB262275.jpg



夜の雪は音も無く


今日は少しマダム風味なスケデ。
斜め上から見る睫毛のカール具合が良いと思うのです。

PC022226.jpg

新作の話ばかりしている気がしていますが,
新しいプチの最終が出ていたので,またその話です。
フィールザスカイが素敵ぽい‥。
だってCAとパイロットですよ。衣装が欲しいですよ。
来週が楽しみ。

今日はとても素敵なお着物(ブライス用)が届きました。
クリスマスもまだですが,お正月計画は着々と進んでいます。
イノッシーは‥多分居ないと思いますが。

PC022210.jpg

花の水遣りに行ったら,どうぶつの森に雪が降っていました。
こういうのって,何だか和みます。

ふわふわであたたか


冬場は毛糸やファーに心ときめきます。
コートの襟やマフラーに顔を埋めるのが好き。

PC022236.jpg

マルシェはたまに幼く見えます。
髪と服で顔がちょっと隠れてるからかな。

マルシェが着ているのは昨冬作ったコートもどきです。
もともとミトン用に作ったので,フードが付いています。

PC022243.jpg

無理やり被せるとこんな感じ。
マルシェって,髪が綺麗で羨ましい。

踊らされたい


日が暮れるのが早くなりました。
夜が長いのは,嬉しいことだけれど。

PC022194.jpg

ユキノナミダヒメ画像,楽しく拝見しています。
junie moonで見たときの感想は「白い!」というものでしたが,
あれは照明の所為ではなく,本当に白いようですね。

年末だし(?),踊ってもいいような気がしてきました。
もう一度スターダンサーを見に行ってみます。

PC022204.jpg

師より走って


12月ですね。
少しずつクリスマスの飾り付けをしようかな。

PB262114.jpg

イベントの多い年末はあっと云う間に過ぎてしまうことでしょう。
やるべきことはやっておかないと。

PB262119.jpg




