

百の顔を見せて


またちょっと空いてしまいましたが,無事に帰ってまいりました。
今回はお供なし。

P1290073.jpg

サンデは新しい可愛いお洋服で澄ましています。
ブライスの微笑んでいるように見える顔も好きですが,
静かで,少し沈んでいるように見えたりする顔も好き。

光や角度や気分。
見方次第でいろいろな表情が見えるのが楽しくて,
なかなかデフォルトのメイクに手が出せません。

P1290077.jpg

りんごほっぺなサンデはどんな顔をするだろうという興味も
もちろんあるのですけれど。


いつもとは違う風景


実はさっきまで忘れていたのですが,
思い出したので,年末年始の帰省時の写真を少しだけ載せてみます。


P1051310.jpg

今回のお供はスターダンサー。
初めての外出です。

P1051291.jpg

外で撮った写真は全然使えるものがなくてがっかり。

まあブライスを連れ歩くこと自体に気を取られてしまって,
正直,写真どころではなかったのですが。

P1051315.jpg


続きはプチです。

more»

振り回される


夜写真なので暗めです。

P1231412.jpg

プリマドーリー2,最終でも可愛くてわくわくしています。
サフィもオーブリーも気になります。
オーブリーの髪がサフィの色だったら,確実に負けてたなあ。

早く実物を見てみたい。
発売はまだまだ先なのですよね。

P1231406.jpg

マルシェの髪はすっかり元のさらさらに戻りました。
可愛いコートで御満悦。

マルシェのマルシェたる


セコイヤチョコレートさくら風味のパッケージに
「成功YEAR」とあるのがとても気になります。成功YEAR‥。

P1131319.jpg

今日のマルシェは,着物から着せ替えたときに撮ったものです。
髪を編みこんでいたので,少しだけうねりが残ってしまっています。
貧乏パーマというあれ。

もっとふわふわにさせても可愛いかもと思ってみたりしますが,
それはもうマルシェじゃないかな。

P1131316.jpg


真冬の中にも


小さく陽の当たっていたところで写真を撮ったら
ちょっと怖くなってしまいました。
でも,少しずつ日が長くなって,少しずつ光が戻ってきた気がします。

P1131283.jpg

週末は,ミトンにも新しい服を着せて写真を撮ろう。

寒中見舞


なんて。着物画像を載せるための云い訳です。
‥考えてみたら,寒中見舞にも着物は使わないと思いますが。
しかし派手だな。

P1141414.jpg

引き続きスターダンサー。
エキゾチックな容姿なのに,着物も違和感無く似合います。
意外に服を選ばないようです。

着付けがいまいちユルい感じなのは,
着せた私の性格を反映しているのでしょうね。

あ。昨日と似たような角度。

P1141409.jpg

今日は冷たい冬の雨。
おいでいただいてる皆様におかれましては,お風邪など召されませんよう。

尽きることのない欲望の淵


今日のスターダンサーはデフォルト服。
可愛くて,暖かそうで,よく似合うので,お気に入りです。

P1131303.jpg

ピアスを忘れていることは‥云わなければ分からないかな。

スターダンサー本体も,思いのほか気に入っています。
ラディエンスの第一印象は余り良いものではありませんでしたが,
手に入れてみて良かった。
今までの金型にない可愛さは,確かにありました。

初期の金型の子も揃えて並べてみたい欲望と戦い中。
新しい子が欲しくなったり古い子が欲しくなったり,大変ですね。

P1131310.jpg

アップ。この角度が一番好きかも。

プリマドーリー2


ショートヘアに水着!

P1141439.jpg

年明け早々から心揺らいでいます。
可愛いぽいではないですか。
ラディエンスでショートは初めてなのかな。期待してしまいます。

それはそれとして,今日はサンデに心奪われています。
素敵なサンデ画像を拝見しましたので,
我が家のサンデの魅力も再確認といったところでしょうか。

P1141451.jpg

お洋服がまた可愛くてなりません。
ひとめ惚れのスカート,似合ってくれて嬉しい。

暖かなものに埋もれる


素敵なお洋服が到着しました。
ケープはもこもこでふわふわです。

P1141464.jpg

可愛くて美しい服に見惚れる幸せな日曜の午後。
新しい服を着せて写真を撮ると,
ブライスはまた違う表情を見せる気がして,時間を忘れてしまいます。

なぜか自作服ではこうはいかない。
今年もお洋服の新調はやめられなさそうです。

P1141462.jpg

あとは,いかにして着せ付けるかなのですが,
いろいろなところにセンスって問われるものなのですね。
‥難しい。

謹賀新年


今年もよろしくお願いいたします。

P1131276.jpg

半月ぶりにネット復帰しました。
もうお正月ではないし,成人式も終わってしまったんだよと
自らに云い聞かせつつ,着物画像を載せてみます。

新しい年もお人形趣味に邁進する予定。
新作に心動かされたりしながらも,
我が家のブライスたちと楽しくやっていけたらと思っています。

P1131271.jpg

リルハートは大店のお嬢ふう。
妙な貫禄があります。
