

凛々しくあること


今日はサンデ。

P2250698.jpg

サンデはたしかエクセの顔型にリカボディだったと記憶してます。
同じ仕様のアズテックアライバルやドッティドット,
間近で見たことがないのですが,似た顔つきなのかな。見てみたいな。

人の顔色を窺わない,クールな表情が好きです。

P2250689.jpg

金髪可愛いなあ。


いつもとてもどきどき


P2250686.jpg

煌びやかなキャミワンピとピンクのファーなのに,
なぜかネグリジェ感満載のリルハートです。どういうこと。

適当な髪型と寝室ぽい背景の所為かな。
妙にラブリーな背景の布が我が家にきた経緯が思い出せません。
そういうもの,たくさんある。

P2250683.jpg


続きは,みんなに会うのにもどきどきするシャイな新人さんです。


more»

欲しいときが買いどき


今日は自分用品のお買い物。

P2180510.jpg

続々到着しているらしい,素敵なブライス服を
あちこちで拝見してうっとり楽しんでいます。眼福です。

やっぱり新しい服はいいですね。
暫くはお洋服と,あと小物に注ぎ込んでみよう。

P2180518.jpg

近寄りすぎてぼけぼけ。

予想どおり可愛い,照れ屋な新人さんが来ています。
画像は明日。

エアポケット


少しだけ,いつもと違う表情のスケデ。

P2120342.jpg

このところ,以前ほどブライスべったりではない日々です。
特にネオブライスについては,増員を考えるでもなく,
我が家の人たちとものんびりまったり,ほどよい距離を保つ感じ。

だれかに心奪われて夢中になってあれこれ悩むのも楽しいけど,
飢餓感のないブライス生活もなかなか悪くないです。

P2120345.jpg

でもオーダー待ちのお洋服がないのは,如何にも寂しいな。

暖冬


週の真ん中です。
もし週休3日になるなら,お休みは水曜か木曜がいい。

P2180496.jpg

今日は,花壇にピンクのチューリップを見つけました。
お洋服も春らしい色合いや質感のものを着せたくなってきています。
白やパステルカラーの柔らかそうなワンピがいいな。

暖かいコートも,今年は余り出番がなかったかもしれません。
眩しいマルシェ。

P2180503.jpg

そう云えば,先週末,半袖で犬の散歩をしている人を見たのですが。
‥まだそこまで暖かくはないですよね。

夏をまだ知らない


カジュアルな服だと何だか印象が違う。
色黒とは認識していても,日焼肌だとは思ってなかったようです。

P2120283.jpg

スターダンサーを撮るには向かない角度。

凍る雨を抜けた先に


暖かい部屋で人形の服を作っている私には
行けないところがあるんだろうなんてことを思いました。

P2120294.jpg

と思いつつ,服を作るのに飽きたら,
ブライスを着替えさせたりブログ巡りをしたりオークションを眺めたり,
それなりに何も無い日曜日を満喫しています。

妙に「私のお人形」的な顔をしているミトン。

P2120296.jpg

今日の芸劇は楽しすぎる。

前髪スターダンサー


3月の新作テーラーギブソン。
デザイン画は前髪のあるスターダンサーぽいかも。
というわけで,やってみました。

P2110247.jpg

‥なんだかちょっと微妙です。
スターダンサーは前髪ないほうが可愛いと思いますが,
テーラーギブソンはどうでしょうね。

P2110244.jpg

スターダンサーが妙な恰好をさせられていることについては,
触れないでいただけるとありがたいです。

東京マラソン


楽しみにしています。
天気予報が外れると良いのですが,どうかな。

P2110207.jpg



チョコレートホリック


珍しく,ブラウンじゃないほうの正面目です。
リルハートのピンクの瞳はスタンダードより色が薄いのかなあ。

P2120259.jpg

お菓子の中ではチョコレートが一番好きです。(次はラムネ。)
一粒売りの高価なものではないほうがより好み。

子供の頃から変わらず好きなのはロッテのラミーチョコ。
あの酒臭さが堪りません。
年中食べたいのに,いつからか季節限定になってしまいました。

P2120260.jpg

リルハートよりも服重視。

季節の話題と思ったのに,バレンタインと全然関係ない‥。

はじめて


ドールイベントなるものに行ってきました。

P2120238.jpg

可愛いお洋服を買って,たくさんのいろいろなお人形を見て,大満足。
考えた挙句,ブライス用のOFを何点かと,
あといつの間にかやってきている他ドールのための小物を購入しました。
楽しかった!もっと早く行けば良かったと後悔しきりです。

戦利品は早速スランプ中のスケデに着せています。
女の子らしい色合いのふわふわニットと白いタートル。可愛い‥。
スカートに合わせてもっと甘々にもしてみたいなあ。
鼻水出てるけど,もうそれでも良いです。

P2120250.jpg

やっぱり仁王立ち。
最近は,むしろこのままのほうがいいような気がしています。

スランプなんて大層な


連休の中日は休息の日。
お休みも3日あると,思うように動けますね。

P2110229.jpg

相変わらず可愛くてしょうがないミトン。
どれだけ撮っても使える写真が全然ないときもありますが,
今日はそうでもなかったです。‥これでも。

ここ半月くらいそういった感じなのはスケデ。
かなりの枚数撮っても全滅です。
所詮私の腕なので,上手に撮れてなくてもいいのですが,
自分で見て可愛いと思える写真がないのは,やっぱりへこみます。

P2110230.jpg

明日も再挑戦してみます。

junie moonレポート4


仕事帰りにjunie moonへ。

P2040219.jpg

今日の感想。ネオ編。
・プリマドーリー2は,実物を見てみたらサフィが一番好みでした。
 金髪にオレンジピンクのリップがナチュラルで良かったです。
 ただ,展示の子はかなり薄めのメイクでした。
 髪もちょっと少なめに見えましたが,あれがデフォルトなのかな。
・ストロベリーミルフィーユが販売中でした。
 先月行ったときはマルシェアンコールが販売されていたのですが,
 たまに,完売のものを出したりしてるのですね。
 スルーした筈なのに,実物を見るといろいろ欲しくなって困る。
・いつもながら,ディスプレイのローズバドが可愛かったです。
 帰り道で,割と真剣に手に入れる算段をしてしまいました。
 今はまだ手の届くところに居るみたいだし‥。

P2040220.jpg

可愛いディスプレイや新作の展示が見たかったり,プチが欲しかったりして,
月に1,2回くらいはふらりとjunie moonに行ってしまいます。
誘惑も多いけど,とても楽しい空間です。

続きは,今日の感想。プチ編。

more»

天使の輪


さらさらストレートには抗い難い魅力がある。気がします。

P2040244.jpg

マルシェを座らせたときの髪の広がり方が好きなのです。
人間ならあり得ない長さなのに,お人形だと特に違和感も無く,
そのつやつやぷりにうっとりしてしまいます。

将来を考えると,ちゃんとお手入れしたほうが良いのかな。

P2040252.jpg

なぜか,今日は朝から週末気分でした。
あと1日あったのか‥。

図書館デート


今日は天辺から爪先までプチ話です。

P2040261.jpg

プリティフロムが来たばかりなのに,今月の新作も気になっています。
外はねが可愛すぎるシャイベア‥。
中の人は金魚美人やパピー系の美人さんぽく見えます。
ドレスセット「ホットアップルパイ」画像にくらくらきているのです。
普通の恰好だと,また違って可愛いんだろうなあ。

王子様な作曲家は,実物次第。
我が家のお姫様たちの横に並べたいので,衣装は欲しいかもしれません。

こうしてどんどん増殖していくのですね。
現在17体。まだまだ。

P2040259.jpg

続きは,そのプチたちです。

more»

天辺から爪先まで


テカっているか,白飛びしているか,
いつも微妙な選択を迫られるリルハートです。可愛いのに。

P2040212.jpg

フィールザスカイの実物を見てきました。
ラストキスやユキノナミダヒメにも勝るほど色が白い!
最近の新作は,スターダンサー以外は色白ばかりなのですね。
明るい色味のメイクや髪色には似合うのかも。

久々のスペリオールのフェイスも慎ましやかで可愛かったです。

P2040209.jpg


今日のタイトルは,実物を見て手に取らずにおれなかったプチ。
畳んであります。

more»

いちばん暗いのは夜明け前


変な時間に更新してます。

P1290087.jpg

いつもと同じようなミトン。
もっとバリエーション豊かな写真を撮れるようになりたいものです。

P1290089.jpg


2月


いつの間にか1月も終わり。

P1290079.jpg

今日もスターダンサーのおでこはテカっています。
それでもリルハートよりはかなり扱いやすい。
肌質は変わってないと思ってたけど,ちゃんと改善されているのでしょうか。
それとも単に分け目の差かな。

スターダンサーを撮るのは楽しい。

P1290082.jpg

今月は更新が滞らないようにしたいです。目標。

