• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



一直線


御無沙汰しております。
ちょっと放置してしまいました。

PA091554.jpg

更新が滞っているときは,
①旅行,②ほかに熱中していることがある,③画像が無い。
大抵このうちのどれかなのですが,今回は②です。

嵌まると他が見えなくなる傾向にあるようです。
もうしばらくは滞り気味かもしれません。

PA091555.jpg

とはいえ,週末はjunie moonへ新作を見に行く予定です。
ワンジュクはちょっと無理ぽい。けど。



去る季節の名残り


今日は寒。かった。
なぜか春コートで出掛けてしまったため,軽く泣きが入りました。

P2250657.jpg

お人形はもう春のお洋服でいいかなあとも思うのですが,
皆まだ冬仕様のままです。何となく。

密かに救済企画中なので,リルハート画像多めです。
ミトンのように着たきりではないものの,でも実は髪型がずっと一緒‥。
何かの限界が見えますね。

P2250654.jpg


愛娘とはよく云ったもの


今日はサンデ。
見れば見るほど,ほんとに好きな顔です。

P3040561.jpg

気に入ったお人形を眺めるとき,
何とも云えない,ふわりとした幸せな気持ちになります。

最近忙しいので,何となくまたお父さんモード。
父は娘の写真を携帯に入れるものですよ。

P3040566.jpg

これは何だか目線がおかしい,かな。

雀と小さな旅人


今夜も荒れ模様。

P2250644.jpg

ミトンはいつだって可愛いのですが,
かれこれ2箇月ほど同じハーフパンツだということに気づかれてないといいです。
実は上だけしか着替えさせていなかったり。

3月の新作は,プチのアルティメットツアーを狙っています。
ロイヤルピエロやジグリージャグリージャガーのピンクの瞳が素敵で,
似たような瞳のプチが欲しかったのです。
可愛いといいな。
それにしても,1箇月にネオ2体,プチ4体って,随分多いですね。

P2250641.jpg

棒立ち。
写真を撮るのももっと工夫しないと駄目だなあ。

雨は春の匂い


今日は暖かな春の嵐。
ちょっと楽しい気分になってみたりしています。

P3040487.jpg

マルシェはいつも物静か。

どこか後ろめたくも


まだ昨日を引き摺っています。
今日は,タイプは違えども,スケデに負けず劣らず女の子ぽいリルハート。
ピンクも似合います。

P3040556.jpg

昨日の夕刊に「大人の女性に着せ替え人形が人気」
という記事が掲載されていて驚きました。
例で挙げられていたのはホビーラホビーレの布のお人形とmomokoさん。
お洋服を作って,写真を撮って,ブログに載せるのが流行とのこと。

自作したお洋服の発表の場としてwebを活用といった文脈でしたが,
実際はそうとばかりも限らないですよね‥。
まさかこんなにお人形服に散財しているとは思うまい。ふふ。

P3040555.jpg

まあ散財はともかく,人形趣味について
予備知識無く読む人はどういう感想を持つものなのでしょう。
聞くのは怖いような,聞かなくても分かるような。

女の子の力


桃の節句。
すっかり忘れていて,準備もできませんでした。

P2250592.jpg

桃色ドットで気分だけはそれっぽく。

我が家で一番女子力高そうなスケデです。
いつもどんなときも可愛くて,そしてそれを良く知っている,
そんなイメージ。

P2250590.jpg

‥褒め言葉です。よ。

