

本の話


やたら楽しそうに撮れたミトン。
可愛いお洋服だからかな。
ミトンが楽しげなら私は嬉しいので,云うことないです。

P7291479.jpg

今年も各出版社の「夏の100冊」が出ていますね。
あの小冊子が好きで,毎年3冊持ち歩いて暇なときに眺めては,
入れ替わったものを探したり,内容の偏りに流行りを見たりしています。
短い粗筋からいろいろ想像膨らますのも楽しい。
読んでないものも結構あります。

目の前には,自分の知らない面白い世界が広がっていると思う。
夏休みの始まる前の気持ちに似ているかもしれません。

P7291481.jpg


いきまっしょい


今日はマルシェ。
またちょっと惚れ直しました。親馬鹿です。

P7291508.jpg

どうやら,今年は8月中には休みが取れなさそうです。
楽しい計画はまだまだお預け。

‥9月なんて,遠いなあ。

P7291507.jpg


雷に夏の訪れ


一雨去った夕方から外出したら,雷雨に遭遇しました。
夏だなあと思っていましたが,まだ梅雨は明けてないのですね。

P7291474.jpg

初めての夏に素敵服です。
スターダンサーの肌は日焼けではなく地黒じゃないかと勝手に思ってます。
夏の爽やか服も可愛いけど,冬のもこもこ服のがより似合うかも。

殆ど同じですが,もう1枚。
以前よりテカってるような気がしてなりません。夏だからかな。

P7291470.jpg


続きはプチです。

more»

螽蟖若しくは江戸っ子悩み相談室


素敵ワンピをリルハートにも。
小悪魔感(?)ではスケデにちょっと劣るかな。そんなことないかな。
リルハートだとお嬢さんぽくて可愛いです。

P7281385.jpg

さて。
実はレイニーさんを手放そうと思っています。

手に入れて,余り馴染まなかったら手放すという,
その行為自体について思うことは特にないのですが
衝動買いは謹んで,次に買うときはもっとちゃんと考えてからにしよう。
なんてことを思うのは,それがお人形だからなのでしょうか。
割とウェットかも。

ネオはまたしばらく6人体制です。

P7281388.jpg

連続更新。
ストック画像を持てない性格のようです。

夏の小さな探検隊


エアコン全開です。
ともあれ。久々に快晴の週末で,漸く写真が撮れました。

P7281448.jpg

スケデは涼しげで羨ましい。
マルシェの足をブーツから抜いたら,爪先が少し歪んでいました。
暑い所為なのかな。
ショックなので,今は強制的に全員裸足です。

何か企んでいる顔をしている。

P7281445.jpg


既にあちこちでお見かけしますね。
続きは,やっぱりやって来ましたプチセイブジアニマルズです。
長くて画像も多めです。

more»

快晴にも思うことは


今日は晴れて暑くなりました。
暑いのは苦手なので,雨なら雨でいいと常日頃思っているのですが,
久し振りの青空はやっぱり気持ちがいいですね。

P2250614.jpg

週末は,新作ブライスたちを見に出かける予定です。
あるふぉ~とさんの新作展示もあるようなので,楽しみ。

P2250606.jpg

今週も過去画像より。です。
サンデばかり未使用(多分)のものがあるのはどういうことかな。

暑気払い


飲み会続きです。
このところは払うほどの暑気もないわけですが,まあ理由なんて何でも良いし,
涼しいのは快適だし,悪くないですね。

P7161439.jpg

では,アイドール素敵服の続き。
アクセサリーもセットになっていて,これがまた素敵です。
ちょうど白飛びしていて自分に腹が立ちますけど,
上の連のネックレスの白いリボンのチャームが可愛いのです。

モノトーンにロイヤルブルーの色味もとても好み。
我が家の全員に似合いそうなお洋服は,実は余り持ってないので,
皆に似合って,しかも着回しのできる素敵服は重宝です。

P7161444.jpg

髪を結ぶと,マルシェの前髪も割と幅広いことが分かります。

その眼差しに釘付け


過去画像。
多分使ってなかったと思うのですが,どうかな。

P5180380.jpg

プチセイブジアニマルズのベージュピンクの瞳が気になっています。
ヴィンテージアイぽいし,間近で見てみたい。
ただ,髪型が余り好みではないのですよね。ネオと同じ髪が良かったな。

まあいろいろ云っても,また増やしてしまいそうです。
あの服を誰に着せようかと考えると,わくわくしてしまいます。
靴も履ければ良いのに。

P5180378.jpg

お針子は緩やかに継続中。
さて。全員分いけるでしょうか。

足元を見る


アイドール戦利品第2弾。

多分お天気の所為だと思うのですが,
画像が気持ち悪い感じにボケています。すみません。

P7161451.jpg

スケデと並ぶ,我が家のラブリー担当リルハート。
何でしょう。ピンクなふわふわがヒットする心持ちだったようですね。
裾に重ねてあるアイボリーのレースにもうっとりします。

ちゃんと写ってないのですが,お花サンダルを履いてます。
とても小さくて,とても可愛い。
人数分欲しい‥。皆に履かせて並べたら,楽しそうです。

P7161454.jpg

足を写そうと苦労した画像です。ブライス結構足長い。

楽しいことには貪欲に


連休は遊び呆けておりました。お人形関連多め。
今日はアイドールに行ってきました。

P7161424.jpg

楽しみにしていたのに寝坊して,若干出遅れてしまったのですが,
それでもいろいろお買い物ができました。

戦利品のラブリーな素敵ワンピを,まず試着。
スケデにしか似合わなくてもスケデにさえ似合えば良いのです。
ピンクのピンドットに黒のレースがとても可愛い。

もしかしてこれ,背景の選択を間違えましたか。同化しちゃった‥。

P7161430.jpg

ほかにもブライス服を幾つかと他ドール用の小物などに散財。
沢山の綺麗なお人形とディスプレイも堪能して,楽しいイベントでした。

でも物欲も促進されてしまって,
帰宅した今もいろいろなものが欲しくなって困ってるのです。
暴走しそう!

一日一歩


顔が可愛くて,思わず寄ってしまう。

P7131380.jpg

今日の1枚。依然お洋服づくり継続中です。
リルハートにベビードール型はセクシーすぎるような気がして
胸元が詰まって袖があるものにしてみました。
でもなかなか思うようなシルエットにはなりませんね。難しい。

画像が暗いことについては,もう諦めて,
週末にでもまとめて撮って差し替えようかなあと考えています。
見返して,ちょっと悲しくなったので。

P7131379.jpg

リルハートのメイク好きだー。

今のうち


連日,暗い画像続きですみません。
今日は違うところで撮ったのですが,暗さの質が違うだけでした‥。

P7121365.jpg

お針子の神様降臨中にもう1枚。
下のスターダンサーのものと同じ型で,細部を変えてみました。
全くの御揃いもいいけど,ちょっとだけ違うものも好き。

もう1枚作れるかな。そろそろかな。
今日はまだ意欲があります。レースとかリボンとか調達に行きたい。

スケデ,やたら不満げ。なんでだ。

P7121367.jpg


神様は急に


帰宅して,いつものようにネットを徘徊していたら,
急に服を作りたくなりました。

P7111359.jpg

作ってみたかったDCR3のベビードール。
久し振りにブライスの服を作ったら,小さくてびっくりです。

スターダンサーに着せて写真を撮って頗る満足。
お針子も着せ替えも,やっぱりお人形遊びは楽しいなあ。
なんて,余り人にも云えないようなことを思ったりしています。

P7111364.jpg

髪もしゃもしゃだけど,可愛いスターダンサー。
‥というか,これ暗いですね。

思い当たることこそ


P7091365.jpg

何だか適当に着せ付けてしまってますが,今季唯一の素敵お洋服。
こういうのは,取り敢えずミトンに着せます。
可愛い可愛い。予想どおり短パンが似合ってくれて嬉しいです。

1人だけ新しいお洋服なのに,ちょっと不機嫌そうなミトン。
スペリオールは偶に醒めた目つきに写って,それがまた魅力的です。

P7091364.jpg

そう云えば,ミトン2周年だ。

暑い七夕の夜


七夕はもう終わってしまったのですね。
週末は随分と暑くて,何だか朦朧としていました。

P7081383.jpg

お星様繋がりで,スターダンサーとジラーチ。
‥ジラーチって改めて見ると浮かれたビジュアルだなあ。

服難民


今日はマルシェ。

P4301584.jpg

新しい服が無いのが不憫な我が家のブライスたち。

それはもう散財しようと思って,イベントを楽しみにしています。
可愛いお洋服がたくさん見つかるといいな。

P4301574.jpg


海より山へ2


久しぶりでもクールなサンデ。
これも2箇月ほど前に撮ったものです。

P4301600.jpg

夏休みについて,いろいろと妄想する今日このごろ。

去年は「スケデと山」でした。
今年は,だれとどこに行こうかな。

P4301591.jpg

「サンデと山」もいいね。

小鳥の姉妹のうたう歌


連投です。

P4301662.jpg

同じく,レイニーさんの服を着て御機嫌なミトン。
可愛かったので,しばらくこの恰好でした。

P4301654.jpg

さて。タイトルどおり,バードソングデュエットがきています。
一目でめろめろになった可愛い子たちです。

かなり長く語っていますので,御注意ください。
そして,その割に画質がかなり悪いのですが,御容赦ください。

more»

夜に密やかに


復活。してみました。

すぐ下がGWの記事なのは,恐ろしいので見なかったことに‥。
お休みの間見に来てくださった方,申し訳ありません。

P4291565.jpg

写真は新しいものが撮れていないので,過去画像です。
レイニーの服がレイニーより似合っているような気さえするスケデ。

ちょっとブライスから離れていたのですが,
久々に遊んだら,やっぱり可愛くて
2時間くらいかけてネオプチ全員を着替えさせてしまいました。
満 足。

P4291563.jpg

アニバーサリー展も見に行こうと思ってます。
可愛いブライスがたくさん見られるといいなあ。

