

呪文を唱えて


Trick or Treat?

P1011798.jpg

仮装をして,お菓子をもらってまわるのは今夜なのかな。

結局は素敵なお洋服に頼りきりで,
準備したハロウィングッズたちは全く画像には写っていません。ね。
去年も使ったかぼちゃだけだ。なんてこと。

P1011803.jpg

まあいいや。
Happy Halloween!

続きには,同じお洋服のマルシェをたたんであります。

more»


甘い瞳に誘われて


サンデはいつも男前です。
ピンボケで,気持ち悪い画像ですみません。

P1011693.jpg

何気にプチの数を数えたら,25人居ました。
ちょっと多い‥気がします。
ネオの増員には慎重な反動なのか,可愛いプチには見境ないです。
考えてみましたが,頑張っても5体減らせるかどうか。

小さな天使は(まだ)予約していません。
でももう諦めたほうがいいのかな。

P1011695.jpg


続きは25体目のミスマカロンさん。

more»

透きとおる指のさきには


鉄板焼き食べてきました。
‥あの肉を思うと暫く幸せな気持ちでいられそうです。

P10116851027.jpg

そうではなく。レトロママを見てきたのです。
そろそろあちこちのブログ様でお披露目されていると思われますが,
新しい肌でした。何だかゲル状。半透明で玩具ぽい。
個人的にはちょっと面白い感じがしました。
髪の色とメイクによっては,1体手にしてみたいとも思います。
でも家のブライスたちの隣に並べるのには抵抗あるかな。

ミスマカロンは予定どおり購入。ラブリー。
明日無事に写真が撮れれば,こちらに載せる予定です。
可愛いことに一分の隙もないようなミスマカロン嬢ですが,
ああ見えて結構食意地が張っているようです。

P10116771027.jpg

おざなりパンプキン。

木曜日らしく


ちょっと中弛み。
お洋服以外は特にハロウィンぽくもなくなってしまいました。

P1011668.jpg

明日はマカロンさんの発売日。多分。
新作ネオも見たいので,週末のどこかでjunie moonに行く予定です。

週休3日になるなら,お休みは木曜日が良いな。

P1011667.jpg

また蜘蛛の巣が切れました‥。

白と幽霊


儚げマルシェ。

PA211516.jpg

ハロウィンに肖ってつけていたタイトルがそろそろネタ切れです。
画像は,去年の今頃撮ったもの。
これは多分使ったんじゃないかなという気がしていますが,
ほかに合うようなのも無かったので,強攻に。

ところで,先日,とても綺麗なお着物がやってきました。
漸く全員分の振袖が揃ったので,今年のお正月が楽しみです。
デパート並みに気の早いことを云ってみる。

20071024003626.jpg

マルシェは,ハロウィン的陽気なゴーストとは違うかもなあ。


黒と蝙蝠


ギミックがよく見えますね。
ラディエンスも1年になりますが,改善されてるのかな。

P1011656.jpg

ダンサーももうすぐ1年です。
顔を眺めるのが好きなので,今もPC横の贔屓席に居ます。

新作のペースは相変わらず早いようですが,
年に1体でもこういう相性の良いブライスが出ると良いなと思います。
好みのものばかりでも何だか困るし,ないと寂しい。
我が家の今年の増員はアンジェリカイヴの最終次第です。
可愛いかな。どうかな。

P1011670.jpg

何だか気取ってます。可愛い。

橙と南瓜


ほくほく。

P1011669.jpg

ドールショウに行ってきました。御機嫌です。

欲しいものがあって5階スタートだったので
ブライス服を気の済むまで!というわけにはいかなかったのですが
それでも欲しいものはほぼ買えて,
可愛いお人形もたくさん見ることができて,頗る満足な1日でした。
楽しかった。ありがとうございました。

戦利品は追ってお披露目の予定です。

P1011659.jpg

ミトンも新しいハロウィン服。
可愛くて無闇に叫びたくなります。叫ばないけど。

紫と蜘蛛


ハロウィン強化週間。

P1011638.jpg

百均なんかでは,もうイベントは終わってしまったかのような
扱いなのが不満です。早過ぎる。

イベントと云えば,明日はドールショウですね。
まだ何も考えてないのですが,多分散財して帰ってくるでしょう。
ほくほくしてるといいな。
他所様の綺麗なお人形をたくさん見られるのも楽しみです。

P1011635.jpg

リルハートは,とても素敵な新しいお洋服です。
向かって右の蜘蛛の巣がちゃんと写ってないのが口惜しい‥。

読書の秋


そろそろワンパターンな角度も何とかしたいところです。

P1011535.jpg

今日は一日,本と漫画で読書三昧。

「インシテミル」が予想外に面白く,本格熱が上がっています。
取り敢えず手近にあった時計館を読み返してみました。時計館好きだ!
連鎖的にいろいろなものを再読したくなりますね。
あとはどちらも嬉しい復刊。
「船を建てる」と「鉄塔武蔵野線」!感無量です。

漸く相応しい季節の到来ということで,新しいものでも古いものでも
面白い本をたくさん読もうと意気込んでいます。楽しみ。

P1011524.jpg

不機嫌そうなマルシェにはぬいぐるみを与えてみる。

楽しいのは本番の前


10月は,いつも写真を撮っている場所に強い西日が射します。
日が出ているときは黄色く,翳っているときは暗く写ります。難しい。
因みに今日の画像は暗いほうです。

P1011452.jpg

今月はハロウィン月間なのですよね。
息切れしそうなので,後半のみ集中開催の予定で準備をしています。
ブライスを知ってから随分と楽しいイベントになりました。

ダンサーは初ハロウィン。どんな仮装が似合うかな。

P1011448.jpg

「‥仮装?」

金木犀


室内にいても,ふいに冷たい空気と花の香が漂うことがあって
何だか妙に満ち足りた気分になります。

P1011520.jpg

明日もいろいろなもののために頑張りましょう。

物欲の秋


珍しく無防備な顔に見えるスケデ。

P1011571.jpg

自分用,ブライス用問わず
新しいお洋服とか靴とか小物とか,いろいろ欲しくてなりません。
秋冬ものが好きなので無闇にテンションが上がってしまいます。

外に出ると自分のもの,ネット巡りをするとお人形のもの,
誘惑はいつでもどこにでもあって,割と簡単に負けそうになります。

お買物は楽しいけど,ほどほどにしなくては。

P1011570.jpg

こちらはいつもの何かを企む顔。

ミトン基準


連休ですね。
いつものように浮かれております。

P1011579.jpg

ミトンにひらひらお洋服。
個人的な好みで男の子ぽい格好をさせていることが多いので,
何だか新しい魅力を発見したような気がしています。
俗に云う親ばかフィルタというものかもしれません。

でも,たまには目新しい格好してるのも悪くないですよね。

P1011580.jpg

似合う服を選ぶミトンが,我が家のお洋服基準です。

そして,天使様が


アンジェリカイヴ。
可愛いのではないでしょうか。期待しても良いのでしょうか。

PB251870.jpg


発想の源


去年の冬のスターダンサー。
使えそうな画像がなくなったので,引っ張り出してきました。

PC162540.jpg

ピンクの瞳はとても綺麗な色です。
でもちょっとがちゃ。かな。
改めて考えてみると,正面の目のデフォルト色がピンクというのは,
何と云うか,アメリカって凄いなと思わされますね。

24時間の夜を


雨の日の物憂げなサンデ。
背景がただの壁だったりするのは見逃してください。紐も。

P1011428.jpg

長い筈の秋の夜は
わくわくと何をしようか考えているうちに過ぎてしまいます。
夜は昼の2倍くらいあるといい。

P1011425.jpg


